script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

193雑記目録

日々の事、食べ物、お酒、ねこ、子育て。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

モチ・ツキ

今日バイト先で2人組のお客様から 「出身はどちらですか?」と聞かれましてね。 「沖縄ですけど…」って答えたら 「やっぱりー!ほらねー!」って盛り上がっていた。 なぜバレたんだ…。 来店時にうっかり「メンソーレー!」って言ったかな…。 言うわけないや…

最近ヨガにハマってますと言いたいだけの人

土日はそうでもないんだけど 平日は21:00ぐらいになったら寝てしまうの どうにかならないかしら…子供かよ。 だからほらこんな時間に起きてしまって 目が冴えて仕方ないので日記でも書いておきましょう。 今日はバイトが休みで家で1人でご飯を食べたので 例に…

布団に入らず過ごしたのでえらい

時々、レバーペースト食べたくなって作る。 鶏のレバーって安いのよねー。 そして美味しいし栄養価高いし三拍子揃っている。 優秀な食材だわホントありがとう、トリさん。 トリのトリって、三拍子のトリプルのトリなんじゃないの? でもまあ多少、レバーの下…

雪はもういいです

そこら中に雪が積もってるし ほんと冷蔵庫みたいな世の中だなって思いながら 今日は一日中過ごしていた。 そこら中に雪が残ってるのに みんな平気な顔してスタスタ歩いてるから 私も平気な顔して歩いていたら 見事にツルッと滑ってってヒヤッとした。 もう雪…

初雪とトンコツと

36歳、雪バージン卒業。 人生初めて見る雪は家の窓から堪能しましたー。 「東京は降っても積もらないよ」とか聞いていたので 私がイメージする雪を見るのはきっと何処か北の方に 旅行に行った時だろうなーと思っていたけど、 めっっちゃ降ってるじゃないかト…

平凡な土曜

今日は何をしただろうか… 朝風呂入って、ラーメン食べて、洗濯して。 ちょっと横になったら何故か3時間も寝ちゃって 慌てて買い物行ったらもう夕暮れ時で空腹で。 寝てるだけでもお腹が空くもんですねぇ…。 生きてるってそういうことよねぇ。 というわけで …

普通がいちばん

金曜日まで乗り切った。 土日は何の予定もない休み。 最・高。 この上ない幸せ。 来週は大寒波がやってくると 天気予報が私を脅かしてくるけど 来週の事は来週考えよう。 さて早々と私のチートスブームが去り 今度はカッパえびせんの波がやってきております…

ポケットは希望

三日前に着た上着を着て出かけて 寒くてポケットに手を突っ込んだら 半分食べかけのチョコレートが出てきて。 こんな小さいチョコレートを 一口で食べればいいものを ケチケチ半分取っておいた3日前の自分に ありがとうって呟いて食べた。 3日前のと分かって…

今年初のスシでした

「配偶者不在の時はスシを食べなければ」 という謎の義務感がありまして。 何度か書いてますが 彼はスシ食べられない人間なので 共にスシ屋に行く事もなければ 家でスシを食べる事もないわけです。 しかし私はスシが好きだ。 時々は食べたい。 もちろんスシ…

汁なし坦々麺作ってみたい

昨日の休みは食べたり飲んだり寝たりで ほぼ一日中ダラダラ過ごしてしまったので 今日は活動的にいってみようと 珍しく都会まで出掛けてきましたよ。 池袋っていうところに。 なんか聞いた事ある地名でしょ。 いやぁ都会だったわ。 空にペンギン飛んでたもん…

マクドナルドの期間限定のやーつ

誰に頼まれた訳じゃ無いけど 毎日夕食前にチートスを食べ続けるとどうなるか実験してみたら、太りました。意外。 チートスめ… 愛してる。 昨夜、少し残しておいたチートスに ピザ用チーズを乗せてトースターで焼くという 極悪非道なことをしてしまった。 お…

香りの割には甘くないのねメイプル

もう去年の話になってしまうけど 急にホットケーキを作りたくなったので 20年ぶりぐらいに作って食べた。 せっかく作るんだったら 「ホットケーキ」って検索したら出てくるような いかにもホットケーキっていう奴にしようと、 二枚重ねにして、バター四角に…

まあ美味しかったらいいんだ

生もみじ饅頭美味しかった

何度もチャレンジしてみよう

今日からバイト始めなので 気合いを入れるべく大好物で朝ご飯にした。 明太子ゴハーーーーン! 2週間ぐらい前から無性に この明太子を乗せた白米のビジュアルが 頭から離れなくて。 しかし年末年始の色んなゴチャゴチャで なかなか食べるタイミングを逃して…

15日間も休んでいたんだ仕方ない

スーパー行ったらイチゴが目の前で 値下げシール貼られはじめちゃってさ そういうのはまんまと買うタイプです。 なんて美味しいのイチゴって。 多分1年ぶりぐらいに食べましたね。 まだ手がいい匂い。 口の中にも余韻が。 もったいないから歯磨きもしないで…

まあ太りましたよね

今日も危うく一歩も外に出ないところだった。 昨日も一歩も出てないし 今日は起きてからずーっとテレビ見ながら 食べたり飲んだりしかしてないし 高カロリーなミートソースグラタンとか食べたし 丸二日間も一歩も外に出ないなんて いくら何でもアレかなと思…

暇だからできること

今日は見事に一歩も外に出なかった。 ベランダにすら出てないな…。 朝起きて1時間ほどお風呂に浸かって ダシを取って揚げを煮てネギを切って素麺食べて 録りためていた逃げ恥観て ガッキーの可愛さにしばしボーゼンとして 恋ダンスの練習しようと思ったけど…

ニューイヤー

気がつけば2018。 あらもう3日になってますね。 年末はいろいろあって ほんと気がついたら年越してた感じで。 元旦、2日と予定があったので 今日やっとゆっくりした時間が出来た。 というわけで ダシ用の煮干しの頭と腹ワタ取りつつ ボケーっと濃い2017を振…