script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

193雑記目録

日々の事、食べ物、お酒、ねこ、子育て。

ほんともうこれは独り言

世の中って納得いかないことが結構あるじゃないですか。

いや、ほんと色々あるけど政治とかそういう重い話じゃなくて。

「アナタは優しすぎるから」って理由でフラれた、とかそういう面倒くさい話でもなくて。もっと軽い、納得いかないこと。

 

例えば何だろう?軽い納得いかないことって…。

あ、血液型B型って言っただけで「Bかぁーーーぽいぽい!」って微妙なリアクションされたりすることとか?軽いよね?これ軽い納得いかないことだよね?

そういうのとか、必ず一旦100円玉返してくる自動販売機とか。アイツはもうほんとに地味にイラつく…。

コピー1枚5円なのに5円玉受け付けない機械とか。「5円玉は使えません」って…何でよ!

 

そういう軽い納得いかないことって、わざわざ覚えてないじゃないですか。

わざわざ誰かに言う必要ないことだから、起こったその場に人がいれば「これって納得いかなくない?」って話したりするかもしれないけど、大体は自分の中に溜め込んでいて、毒になってるんじゃないかなーと思う今日このごろ。

小さなストレスも、積もり積もれば大きな毒になってこのワガママボディーを蝕むのではなかろうか…。

 

でもまあ人に話す前に忘れてるし、すぐ忘れるぐらいのことならストレスでも無さそうなんだけどね。今日スーパー行ったら、常日頃から思っている納得いかないことを思い出したわけ。

それがこちらです。

f:id:bougainmint:20190225203425j:plain

いつも買ってるネギ。

おしゃれねぎ…

おしゃれねぎって…。ねぎなのにおしゃれって…。

ほんで「すてきなママよ」って何…?

 

すてきなママよ おしゃれねぎ

 

これがもうずっと引っ越してきてから納得いってない。

 

すてきなママよ おしゃれねぎ

 

ねぎの「ぎ」の濁点ハートやで。

っかーーーーー!おしゃれが過ぎる。

もう誰がこれを提案し、承諾し、商品化したのかーー

JA浜松の方々と鍋を囲み酒を酌み交わし語り合いたい。

 

っていう、どうでもいい話をね、今日配偶者が帰ってきたらしようと思ってたんだけどね、飲み会があるって出かけてっちゃって。

そうだそうだ、こういうのをブログに書けばいいんだと。書いてるんですねーー。

もうほんとどうでもいい話を。

f:id:bougainmint:20190225203932j:plain

かるーーく晩酌しながら。

かるーーくっていうか、超ニンニク効かせて豚のハツを焼いてやったぜ。

そしてまさかの泡盛を切らしてしまっているので、ウイスキーノンアルコールビールで割るという愚行。

ほら、ホッピー的な?そんなノリで。

f:id:bougainmint:20190225204223j:plain

猫「何やお前楽しそうやな」

久しぶりに猫と水入らずで楽しんでおります。

猫にはちゅーる(おやつ)を与えました。

 

配偶者は飲み会へ、息子は夢の中へ。

私と猫はうへへへへ。

 

 

現場からは以上でーす。