script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

193雑記目録

日々の事、食べ物、お酒、ねこ、子育て。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あと3日間でいろいろ食べなければ

「得意料理はなんですか?」って 聞かれることはあまりないんだけど 聞かれたら「麻婆豆腐と担々麺です」って答える。 それが本当かどうかなんてどうせバレないし 私がそう思っているからいいでしょ別にーーー。 自分が作ったやつ美味しいんだもーーーん。 …

明日は二郎系というラーメンを食べてみたい

今日はお昼ご飯を食べた後に パソコンに向かってちょっと仕事してたんだけど 睡魔先輩が襲ってきたので (10分でも仮眠すると効率が上がるって言うし…) と、仮眠することにして横になったが最後 起きたら16:30だった…。 2時間半も寝てるやん…。 スゲー気持…

梅酒とトウモロコシご飯

スーパーに足を運んでみると 今、何が旬なのかが分かりやすくて良い。 もうピークは過ぎた感もあるけど この時期にスーパーに行くと 「今年もこの季節がやって参りました。梅を漬けましょうよ奥さん!」 というセットが一式揃って売られてるんだよね。 梅と…

ペヤングは3回しか食べた事ない

そういえばこの前ちょっと遠出した時に立ち寄った東名高速道路の足柄サービスエリアってとこにペヤングが富士山みたいに積み上がってた。 ほら。高さ6mらしい。 「SNS映え間違いなし!」とか書かれてたけど時間が早かったからか誰も撮影してなかった。残念。…

懐かしい食べ物はいいですね

現実逃避五段なので 20日後に引っ越しを控えているくせに 1つのダンボールも組み立てずに 今日もダラダラ過ごしてしまった。 まだ1ヶ月あるしー と言っていたのが昨日のようだ…もう10日経ったの…。 嘘みたい…。 まあ荷物少ないし大丈夫でしょう。 多分。 大…

爽やかな色に釣られたんだと思う

今日は朝から雨が降っていて その辺の紫陽花たちが晴れた日に見る時より とても元気そうだった。 紫陽花が雨の日に元気そうに見えるのは 私の勝手な思い込みなのかしら? 雨=紫陽花 っていう思い込みがあるから 紫陽花が元気そうに見えるのかしら? と思って…

流行りモノ、旬は短し。

日中は27℃ぐらいで夜は20℃ぐらい。 湿度も高くなく、さらっと気持ちいい風が吹いてる。 もうずっとこのままならいいのに… 私にとっては最高な季節の現在の東京です。 もうすぐ梅雨入りするとか言ってるけどね。 あっちこっちで紫陽花が綺麗に咲いてて見惚れ…