script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

193雑記目録

日々の事、食べ物、お酒、ねこ、子育て。

ペヤングは3回しか食べた事ない

そういえばこの前
ちょっと遠出した時に立ち寄った
東名高速道路足柄サービスエリアってとこに
ペヤングが富士山みたいに積み上がってた。

f:id:bougainmint:20180614222424j:plain

ほら。
高さ6mらしい。

 

SNS映え間違いなし!」
とか書かれてたけど時間が早かったからか
誰も撮影してなかった。残念。

 

あと、こんなのもあった。

f:id:bougainmint:20180614222521j:plain

中に入るとペヤングの匂いがするとか何とか。
一応、入ってみたんだけど時間が早かったからか
全く匂いがしなかった。残念。

強いて言えば少しおじさんの匂いがした。 私の前に入ったおじさんの残り香…。

 

ちなみにこのサービスエリアには、期間限定でペヤングカフェとかいうのもあって、好きなペヤングに好きな具材をトッピングして、足湯に浸かりながらペヤングが食べられるらしい。

ちょっと意味が分からないけど
ペヤングが好きな人は行ってみてはどうでしょう。

 

私は沖縄出身ですから
ペヤングに馴染みがなくて
ちょっとあんまり興味もなく申し訳ない。

ええ、沖縄にペヤングが入ってきたのはつい最近なのでね。

カップ焼きそばと言えば
UFOか一平ちゃんかのほぼ二択でしたの。

ペヤングペヤングうるさいね。 さて何回ペヤングって言ったでしょーか?


ソース焼そばの事を考えていたから
って訳でもないんですけど今夜はお好み焼きでした。

豚バラ、キャベツ、ネギ、天かす、粉、出汁、卵。

山芋は無し。

f:id:bougainmint:20180614222702j:plain

キャベツを消費したかっただけなんだけど。

f:id:bougainmint:20180614222736j:plain

マヨネーズと紅ショウガも無くて
なんとなく物足りない感じだったけど
まあまあ美味しかった。

 

引っ越しを控えているし

調味料とか切らしても買う気がしないのだよ。

分かるでしょうこの気持ち。

冷蔵庫の中身とか出来るだけ少なくしたい。

 


そうそう、冷凍庫にたくさんあったチョコミントアイス

順調に消費しているのですが

今日食べたコレが超美味しかったです◎

f:id:bougainmint:20180614223016j:plain
下の方がクッキーになっててサクサク

f:id:bougainmint:20180614223054j:plain


ミントもミントミントし過ぎてなくて程よいミント感。
こコレはもう1回買うかも。美味しい。

なーんだ私、チョコミント嫌いじゃないじゃん。


こないだ食べたダースの奴がミント感強過ぎただけかも。
なんでもやり過ぎは良くない。

 

f:id:bougainmint:20180614223146j:plain

でもうちのミント(猫)は可愛いが過ぎると思う。

f:id:bougainmint:20180614223254j:plain

なんか片足上げてフリーズしてた…。

f:id:bougainmint:20180614223349j:plain

なんなの…可愛い…。

 

やーねー

親バカで。

 

 

おやすみなさーい。

 

 

 

ペヤ