script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

193雑記目録

日々の事、食べ物、お酒、ねこ、子育て。

爽やかな色に釣られたんだと思う

今日は朝から雨が降っていて

その辺の紫陽花たちが晴れた日に見る時より

とても元気そうだった。

 

紫陽花が雨の日に元気そうに見えるのは

私の勝手な思い込みなのかしら?

 

雨=紫陽花

っていう思い込みがあるから

紫陽花が元気そうに見えるのかしら?

 

と思って調べてみたら

紫陽花はとても水分を多く欲する植物で

そして強い日差しには弱いので

小雨ぱらつく日ぐらいの天気が1番適しているんだとか。

 

というわけで今日元気そうに見えた紫陽花たちは

やっぱり晴れた日に見るよりも実際元気だったらしいです。

 

私も紫陽花じゃないけど今日は元気。

昨日、超暑かったから今日の雨は涼しくて気持ちいい。

 

 

昨日のお昼、やたら暑いなーと

気温を確認したら32℃だったのよね…。

そら暑いわ。

 

だるーくて昼寝してたら夜になってたし昼ご飯も食べ忘れてたし。

 

夜になっても気温があまり下がらなくて蒸し暑くて。

 

ちょっと夕飯の買い物がてらコンビニに寄って

暑さしのぎに例のガリガリ君チョコミントでも食べてみようと思ったのに

売ってなくてさ、ガリガリ君のチョコミント

 

でもなんか異常にチョコミントの食べ物が売ってて。

ファミマ一体どうしたのかしらチョコミント置きすぎだから。

 

そして、私は私で暑さと空腹と

寝起きのボーッとしたテンションでおかしくなってて

f:id:bougainmint:20180610212843j:plain

気がついたらこんなに買ってたチョコミント

 

ムシャクシャしてやった。

今は後悔している。

 

いやほんとに

だって私、チョコミント嫌いじゃないけど

そんなに好きでもない。

 

世の中には

「チョコミン党」という人たちがいるらしいが

私は別にそれではないし

サーティーワンアイスでも

ブルーシールアイスでも

1度もチョコミント味を自分で買ったことはない。

嫌いじゃないけど進んで買うアレじゃない。

 

なのになぜこんなにチョコミント味を買ってしまったのか。

どうかしてるぜ。

暑さのせいだきっと。

涼しげな水色のせいだきっと。

f:id:bougainmint:20180610213908j:plain

(ちなみにこの黒っぽい猫の名前はミントです)

 

今日この中から1つコレを食べたんですが

f:id:bougainmint:20180610214341j:plain

食べた感想としては、

f:id:bougainmint:20180610214438j:plain

この真ん中に入ってるスースーする緑の部分がなかったら美味しいのになぁ…という。

 

えっ…

やっぱり私チョコミント嫌いなんじゃないの…。

 

マジかー

知らなかったー

 

年に一回食べるかどうかのチョコミント

好きか嫌いか意識したこともなかったよ。

 

ガリガリ君チョコミント美味しいっていうから

無くなる前に1度だけでも食べとこうっていう

それだけのためにコンビニに寄ったのにまさかこんな事に。

こんなたくさんのチョコミントどうしよう…。

 

アイス1本でちょっともうミントのアレで気分悪いけど…。

 

 

ああ…普通のバニラアイス食いてえ。

 

 

寝よ。