script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

193雑記目録

日々の事、食べ物、お酒、ねこ、子育て。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

チャーミー接近中の夜

チャーミーがだんだん近づいてきて、だんだん風が強くなってきている静岡県からこんばんは。 沖縄の友人たちのSNSを見ていると、今回の台風チャーミーなかなかヤバそうなので警戒中です。とはいえ、一軒家に住んでるわけじゃないので台風対策と言ってもベラ…

天高く馬とか私とか肥ゆる秋

気がつけば9月もあと4日で終わるというし、今年も残すところあと96日らしいですよアナタ。早い、早すぎる。 みんな最近どう?パスタ巻いてる? アムロスしてる?秋刀魚食べてる? 私はまだ3尾しか食べてない。いかんね。こんなペースじゃ10尾食べる前に秋が…

食欲無くなって痩せるという事はなかった

地獄のような口内炎トリプルアタックがほぼ完治して、大好きな梅干しも涙を流さずに食べられるようになりました。 どうもこんばんは。 この美しい梅干しは、配偶者の母が今年初めて挑戦したというもの。これが本当に美味しくて、お世辞抜きで今まで食べた梅…

夏が終わった感

いつぶりだろう? エアコンを付けていない夜です。 この時間になると少し肌寒いくらい。 ベランダの網戸だけを閉めて 窓を開け放ってますが 外からコオロギだとかスズムシだとか 虫達のアンサンブルが聞こえてきて これは、そうです秋です。 ここ2〜3日、急…

秋の儀式、秋刀魚

チェービー(台風21号)の影響で ここ静岡県も暴風雨で外が騒がしいです。 沖縄で生まれ育ったので 台風には慣れっこで、 ばしばしガラスに当たる雨と風に 不謹慎ながらテンションが上がったりしてます。 子供の頃は台風が来ると学校が休みになるのが嬉しく…