script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

193雑記目録

日々の事、食べ物、お酒、ねこ、子育て。

チャーミー接近中の夜

チャーミーがだんだん近づいてきて、だんだん風が強くなってきている静岡県からこんばんは。

 

沖縄の友人たちのSNSを見ていると、今回の台風チャーミーなかなかヤバそうなので警戒中です。とはいえ、一軒家に住んでるわけじゃないので台風対策と言ってもベランダ鉢植え等を室内に入れるぐらいしかしてないけど…。

 

うちの配偶者は出張で昨日から関東方面に行っていて不在。何かあったら1人で対応しないといけないし、いつもよりは気を引き締めつつ、アタリメ食べながらノンアルコールビール飲んで酔っぱらってます。

 

配偶者からは、泊まっている旅館に置かれたタヌキやイタチの剥製の写真がじゃんじゃん送られてくるので、きっと私の事が心配で仕方がないんだと思う。

 

我が家は猫も息子も早々と寝てしまって私は独りぼっちんぐ。退屈なんで、ちょっと停電を想定して家中の電気を消して、キャンドルを灯しカップラーメンを食べて台風気分を盛り上げてみました。

 

f:id:bougainmint:20180930212737j:image

ええ、暇なんです私。

 

なんか普通に食べるより…美味しい…気がする…。

 

キャンドルの灯りっていいねぇ。

なんかテンション上がってきたな…。

ホラー映画でも観ようかしら!

 

でも映画鑑賞するにはちょっと買い出し不足だったなー。昨日買い物行った時にもっとポテトチップスとかポップコーンとか買っときゃ良かったぜ…。

 

アメリカ人みたいに、大量のポップコーンをでっかいボウルに入れて腕に抱えて食べながらソファーで映画観たい。スーパーボウル観たい。

バケツみたいな大きさのアイスクリームも抱えて食べながら映画観たい。

ホントあの国は、なんちゅーサイズで売ってるんだよー。日本のハーゲンダッツとか試食かな?って思っちゃうんじゃないかしらね。

 

f:id:bougainmint:20180930213754j:image

先日食べた期間限定スイートポテトタルト。旨し。

ハーゲンダッツは小さいけどコレぐらいが丁度良い。美味しいものを、ちょっとだけ食べるのが良いという感じになってきたのでもうオトナ。

 

焼肉とかもね、ちょっといいやつを少量で食べたい。安いの沢山じゃなくてさ。ちょっと高くても美味しいやつを少しがいいと思えるようになりましたね。

 

なんてな!ウソウソ!焼肉安安の安安カルビ290円のやつ大好きだし!5皿ください!

 

36歳と11ヶ月。

ネバーランド在住。大人になんかなりたくない。

 

f:id:bougainmint:20180930215023j:image

そうそう、このパピコの大人のあずきラテ超美味しかったのでおススメです◎

あずき好きな方はぜひお試しくださいませ。

食物繊維入りらしいのですが、「1日分の食物繊維」ではなく「1日不足分の食物繊維」が入っているそうです。ウケる。

 

 

わーーー

チャーミーうるさくなってきたーーー

赤子が起きるからやめろーーー

 

皆さまも、くれぐれもお気をつけて。