script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

193雑記目録

日々の事、食べ物、お酒、ねこ、子育て。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

無音モード希望

枝豆を鞘から出して 面倒だけど薄皮も剥いて軽く潰して しらすとゴマと粉チーズ少々と共に混ぜて クッキングペーパーに平たく乗せて レンジで2〜3分したら マジ紳士的に美味しい煎餅になるから やってみて欲しい。 こんな優秀なつまみはない。 ところでレン…

秋どこいった

SNSで見かけた美味しそうな料理や 居酒屋なんかで食べた美味しかった物は ソッコーでパクらせて頂いております。 どれぐらい再現できるか それが趣味みたいなもんですかね。 コレも某店で食べて美味しかったから 自分なりに分析して真似してみたアボカド豆腐…

スタイリスト募集したい

母から突然小包が届いた。 何だろう?と送り状の品名欄を確認すると 「お肉」と書いてあって 開けてみたら、なるほどお肉が入っていた。 しかし母よ何故ハンバーガーパティー……。 そんなの実家でも1回も食べた事ない奴じゃん…。 懐かしの〜とか あなたが子供…

人気なんだよサバが

フムス美味い。 中東あたりの料理だってさ。 ひよこ豆茹でて練りゴマとオリーブオイルと ニンニクとレモン汁、塩胡椒してフードプロセッサーで ガーーーってやったら出来上がり。 私はクミンパウダーを多めに入れるのが好きです。 おしゃれパン屋で売ってる…