script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

193雑記目録

日々の事、食べ物、お酒、ねこ、子育て。

秋どこいった

f:id:bougainmint:20171019084304j:plain

 

SNSで見かけた美味しそうな料理や

居酒屋なんかで食べた美味しかった物は

ソッコーでパクらせて頂いております。

 

どれぐらい再現できるか

それが趣味みたいなもんですかね。

 

コレも某店で食べて美味しかったから

自分なりに分析して真似してみたアボカド豆腐。

 

アボカドと絹ごし豆腐、溶かした粉ゼラチン少しを

フードプロセッサーでガーっとやって冷蔵庫で固める。

 

以上、大変簡単に美味しく出来上がりました。

 

ワサビ醤油垂らして食べてごらんよあんた。

ヒャッハーです。ヒャッハー。

 

だけど失敗する事ももちろん沢山あって

こないだはアボカドの味噌漬けに挑戦したんだけど

それはそれはひどい仕上がりになって1人凹んで

地面に「の」の字を120回書くまで立ち直れなかった。

 

「の」に飽きて「ぬ」も書いてゲシュタルト崩壊ごっこ。

 

 

ていうか。

なんか寒いなーと思ったら気温10℃とか言ってて

秋すっ飛ばして冬が来てるんですけど何なの…。

 

バイト先で寒い寒い言ってたら

沖縄行った事ないっていう大学生に

「沖縄って年中半袖で年中泳げるんですよね?」

って言われましたけど。

 

お前ロウ人形にしてやろうか…

 

沖縄も冬はみんなユニクロヒートテック

ウルトラライトダウン着てるっちゅうねん。

 

まったく失礼しちゃう!

 

日本では今もサムライが刀差して歩いてると思ってる外国人と同じ間違いですからねそれ!

 

 

あーーーー

布団から出たくない。

 

あと10分したら出る。