script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

193雑記目録

日々の事、食べ物、お酒、ねこ、子育て。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

庶民の遊び

生ハムwithメロン。 またの名を、メロンwith生ハム。 貴族ごっこをした時の写真です。 メロンをタダで頂いた時に オススメの遊びです。 タダで頂いたメロンをカットして スーパーで358円の生ハムを買ってきて 切って乗せただけのソレです。 コンビニで売って…

丑の日の鶏

インゲンの胡麻和え旨し。 インゲン豆さんを塩で板ずりして 2分茹でて氷水に取って三等分ぐらいに切って すった胡麻と砂糖と薄口醤油で和えて出来上がりー。 黒胡麻でやろうと思ってたのに いつもの癖で白胡麻にしてしまったチキショウ。 黒胡麻の出番が少な…

何しよっかなー

今日を乗り切ったら明日は休みだー 今日までバイト頑張るぞーうおおおーー って張り切って出勤してみたら 「え…今日休みですよ…?」 って言われて テヘペロッてしてスタバへ逃げてきた。 あーーー もったいない。 時間も化粧品ももったいない。 バス代もコー…

塩もいいけどタレ最高

肉を串に刺したい欲求が止められなくて というわけでは無いんだけど 面倒な仕込みがしたい気分の日があって。 今日がその日だったので 思い立って焼鳥屋さんごっこをしてみた。 もうマジで面倒くさかった。 レバーで挫折しかけたし 膝軟骨で指ケガしたし 竹…

無駄に言いたくなる名前

暑いし白ワインが冷蔵庫に冷えてるし 白身魚のムニエルでも作ったら良いのでは と思いついてスーパーに行ったら 何だかすごく安値で白身魚が売っていた。 あら安いわね何の魚かしら? と名前を見ると「パンガシウス」とか。 パ、パンガシウス? なんだキミそ…

銀座で17:30

棒棒鶏的な物を作って食べた。 ビールに合うかと思って。 トマト切ってきゅうり切って 蒸した鶏裂いて盛るだけでベリー簡単。 タレは、 味噌と醤油と味醂と胡麻油と砂糖 あと豆板醤と仕上げにすりゴマたくさん。 まあテキトーに。 美味しゅうございました◎ …

賭け事弱いからもうしない

じゃがいもをシリシリーして塩胡椒して チーズとハムを挟んでフライパンで焼いたもの。 まあ間違いないです。 簡単で美味しくて高カロリー! 芋とチーズとハムなんて美味しいに決まってる。 美味しいものは高カロリーに決まってる。 チッ。 オリーブオイルで…

まずは1軒確保

暑過ぎて冷たい物が食べたい いや冷たい物しか食べたくない という時にTwitterで見かけて作った トマトのだし浸しが美味しかった。 だし汁に醤油とみりんと塩少し。 皮を湯むきしたトマトを一晩漬けるだけ。 刻んだ青紫蘇を乗せたら更にサッパリ。 冷たくて…

ほんと暑かった

まだまだ新じゃがが大量にある。 新じゃがは皮が美味しいから皮付きのまま レンジでチンして半分に割って 大量のバターで炒めたベーコンと玉ねぎと 塩胡椒だけでデタラメ美味しい。 高カロリーなんて気にするな。 明日走れ。 というわけで 頂き物の新じゃが…

旬もろこし

鶏のレバーって激安なのに 美味しくて栄養価高くて素敵すぎる。 ショウガを効かせて 醤油みりん酒で甘辛く煮たのを、 ハイボールとか焼酎の紅茶割りとかで パクパク食べる。 ニワトリさんありがとう。 そういえば先日 ジョギングがてら神社に行ったら 立派な…