script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

193雑記目録

日々の事、食べ物、お酒、ねこ、子育て。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

結果的にオバちゃんのせいという事で

長芋を輪切りにしてバターで焼いて 醤油チラッと垂らして青のりぱらり。 超簡単おいしい酒の肴。 長芋切る時手がヌルヌルするのだけがちょっとイヤ。 でも美味しいからそんなこと言ってられませんわー。 ってかそんな事より 今朝オバちゃんにナンパされたん…

たんぱく質と脂質の摂取

牛ピー。 ふと食べたくなって 作って食べた久しぶりに。 牛肉とピーマン炒めて 醤油と砂糖と酒とオイスターソースで味付け 簡単おいしいご飯がススム君。 食卓に出したら 「ウチで牛肉が出てくるなんて…!」 と配偶者が驚いていた。 そんなに牛肉食べさせて…

ふと思い出すのはいい事ね

ベランダにローズマリーの鉢植えを買ったので 枝をチョキンと切ってはニンニクとオリーブオイルと一緒に漬け込んで 鶏胸肉ばっかり焼いて食べている。 低脂肪、高タンパク、低価格。 正義の味方鶏胸肉。 おいしーヘルシーメルシーボークー そういえば宜野湾…

長いお皿を探さねば

大根の千切りと貝割れ大根を 梅とおかかで和えてジャコを混ぜたもの。 いくらでも食べられるやーつ。 なんかそういう季節になったから 秋刀魚が食べたくて大根を買ってきたんだけど 秋刀魚を乗せる長い皿が無くて 未だ秋刀魚を買うことができないという。 ス…