script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

193雑記目録

日々の事、食べ物、お酒、ねこ、子育て。

ふと思い出すのはいい事ね

f:id:bougainmint:20170914170125j:plain

 

ベランダにローズマリーの鉢植えを買ったので

枝をチョキンと切ってはニンニクとオリーブオイルと一緒に漬け込んで

鶏胸肉ばっかり焼いて食べている。

 

低脂肪、高タンパク、低価格。

 

正義の味方鶏胸肉。

 

おいしーヘルシーメルシーボークー

 

そういえば宜野湾市普天間

メルシーボクというスナックがあるから

近くで飲む事があれば寄ってみて欲しい。

 

昭和の匂いしかしないビロードの青いソファーで

タイムスリップさせてくれるし

この道45年っていう感じのホステスさんとお酒が飲めるから

置かれてる状況と酒の酔いで頭がぐらんぐらんして楽しいよ。

 

石原裕次郎の、夜霧よ今夜もありがとうとか歌ったら超モテるよ。

 

ガンバっテ!

 

私はナウなヤングだからスタバで

グレーピー グレープ&ティージェリー フラペチーノ飲みに行ってくるから!

 

 

名前長っ。

 

 

最近はゼリーの事ジェリーと言うらしい。

 

昔、「ゼ」だったやつが「ジェ」に変わりつつあるとか。

 

エンゼル→エンジェル

 

とか。

 

 

うちのじいちゃんがゼリーの事をジェリージェリー言ってたの、発音悪いって思ってたけどネイティブだったんじゃないか。

 

いや、ゼンマイの事ジェンマイって言ってたからやっぱ発音悪悪いんだわ。

 

 

かわいい。

 

実にゼントルマンなじいちゃんでしたわ。