script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

193雑記目録

日々の事、食べ物、お酒、ねこ、子育て。

たんぱく質と脂質の摂取

f:id:bougainmint:20170922170715j:plain

 

牛ピー。

 

ふと食べたくなって

作って食べた久しぶりに。

 

牛肉とピーマン炒めて

醤油と砂糖と酒とオイスターソースで味付け

簡単おいしいご飯がススム君。

 

食卓に出したら

「ウチで牛肉が出てくるなんて…!」

と配偶者が驚いていた。

 

そんなに牛肉食べさせてなかったかな…。

いや申し訳ない…。

 

なぜか私は普段、鶏肉と豚肉しか買わないんだよなー。

牛肉も好きなんだけどねぇ。

あんまり家で食べる気にならないというか何というか。

 

牛を食べる時はどうせなら外で

ガッツリと焼肉やらステーキやら

行ったほうが良くないかしら!

 

っていう。

 

あと、牛肉はとても肉肉しい味なので

1回食べたらしばらくはもういいやーってなるんだな。

 

分かるかなー

分かるでしょー

 

 

そうそう。

長皿が無いから秋刀魚が食べられない!

 

って騒いでたんですけど。

 

考えて見たら正方形の皿たくさんあって。

 

それ斜めにしたら秋刀魚乗るじゃん!

脳ミソ固いんじゃないの!ばーかばーか!

と、一通り自分を罵ったあと

無事に秋刀魚買ってきて食べました◎

f:id:bougainmint:20170922170825j:plain

冷蔵庫にビール取りに行ってる間に

猫が当然のように私の席に座って

いただきますスタンバイしてた何なの…。

 

可愛い…

 

だが猫にはやらん。

 

当然一口もあげずに1人で完食致しましたウマカッター。

f:id:bougainmint:20170922170909j:plain

この秋あと5尾はいきたい。