script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

193雑記目録

日々の事、食べ物、お酒、ねこ、子育て。

何らかのアレルギーらしいけど

 夕飯食べた後にガリガリ君食べて

映画観てたらいつの間にやら眠ってて

こんな時間に目が覚めて眠れない感じに。

 

なんだか鼻がグズグズ目も痒くて

まるで花粉症みたいな症状なんですが

一体これは何に反応しているのでしょうか。

 

鼻が詰まって息ができん…。

せんねん灸で鼻のツボにお灸したら少しマシになったけど

やっぱ目が痒くて痒くてキーーーッ。

 

そういや思い出してみたら沖縄にいた頃も

この時期は必ずこんな感じになって耳鼻科行ってたな。

どういうことだ…

この時期ばっかりこうなるのは。

 

耳鼻科では「アレルギー性鼻炎」って言われたけど

なんのアレルギーか調べてなーい。

この時期に沖縄にも東京にも共通してるものに

反応しているのでしょうか…?

 

何?

初夏アレルギー?

ゴールデンウィークアレルギー?

 

いい季節なのになー。

 

 

ところで今日は朝からちょっと

久しぶりにイラッとする事がありまして。

イラッとっていうか…いや正直かなりイライラした…。

 

ちょいと面倒くさいタイプの人と電話でのやり取りがあって。

 

まぁ実際には私じゃなくて

配偶者が対応してたんですけどね。

横で聞いててイライラ爆発な私でした…。

 

(テメエ、ぐつぐつ煮えたオリーブオイルに投入してアヒージョにしてやろうか…)

 って思ってた。

 

(あなたの家の庭から竹がたくさん生えますように…)

 って思ってた。

 

我が配偶者、えらいなと。

私だったらあんな穏やかーに対応できないはず。

オトナだ。

見習わんといかん。

 

「仕事に比べたら全然よ」

 って言ってたけど一体どんな仕事してるんですかね…。

ハゲない?

 

 そんな配偶者の

f:id:bougainmint:20180501005842j:plain

このようなボケに丸一日気が付かず

的確なツッコミもリアクションも出来なかった私は

これ妻としては失格です。

 

スイヤセン。

 

私が気付かないから自分で言ってきた。かわいそうに。

 

このボケは、アレです。

Amazonプライムで放送してる

松本人志のドキュメンタル?だっけ?

あれ見てくれたら分かるやつなんですが。

 

 

気付かなかったイチロー卵は

今日目玉焼きにして焼きそばと一緒に

美味しくいただきました。

f:id:bougainmint:20180501005817j:plain

 

 

では、おやすみなさい。

 

眠れるかしら。