script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

193雑記目録

日々の事、食べ物、お酒、ねこ、子育て。

春が来たようです

なんだか最近、春っぽい気がしてきた。

週間天気予報の最高気温が毎日二桁あって嬉しい。

 

もうほんとに嬉しい。

 

沖縄以外で過ごす初めての冬は長かったなぁ…。

 

ユニクロヒートテック何枚買っただろうか。

「超極暖」とかも買ったし。無いと無理でしたわ。

 

冬の装備品が明らかに足りないのを実感した冬でした。

 

さらば冬!もういいからね!寒いのはもうお腹いっぱい!

 

 

先日、春っぽい体験をさせていただきました。

フキノトウを掘るという。

これまた沖縄では出来ない体験なので、もちろん初体験でした。

 

f:id:bougainmint:20180311235853j:plain

持ち帰って綺麗に洗って天ぷらにしていただきました。

 

f:id:bougainmint:20180311235912j:plain

ほろ苦くて美味しかったー。

これは日本酒が進むやつですな…。

大人な味。

 

 

せっかくだから日本の春を食べまくろうと思います。

といいつつ、あんまり知らない。

ツクシとかも食べたことないから食べて見たい。

 

スーパーにあるのかしら?

 

今日スーパー行ったらなんかたまたま沖縄フェアやってて、豊見城のちゅらトマトとか、南風原のカボチャとか売ってて嬉しくなった。

 

高くて買わなかったけど!スイヤセン。

 

小さめゴーヤー1本198円とか高すぎて…。

 

f:id:bougainmint:20180312001208j:plain

パンコーナーでは、サーターアンダギーを売ってたのでそれを1個だけ買って食べました。

 

なんか思ってたのと違ってたけど、久しぶりで美味しかったです。

 

 

ああーーー

 

春とか関係ないけど沖縄そばが食べたい…。

フーチバージューシーが食べたい。

キンタコのタコライスも食べたい。

出来立ての島豆腐もゆし豆腐も食べたいわーー!

 

 

作るか…。

プータローには時間はたくさんあるんだよな。

 

 

 

 

とりあえず今日はもう寝ます。

おやすみなさい。