script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

193雑記目録

日々の事、食べ物、お酒、ねこ、子育て。

いいもの見させてもらいました

数日前のこと。

あまりにも天気が良かったし

SNSのタイムラインが桜づくしだったので

つられて1人でお花見に行ってみた。

 

春ですねぇ。

f:id:bougainmint:20180331230132j:plain

桜だけじゃなく色んな花があっちこっちで咲いてて

もういかにも春!って感じで

これでもか!というぐらい春でした。

 

沖縄の桜と違ってヒラヒラ花びらが散る桜。

風が強かったので雨みたいに花びらが降ってきて

(きゃーこれが噂の桜吹雪!)

って見上げていたら口の中に花びらも入る。

 

f:id:bougainmint:20180331230208j:plain

お腹が空いたから持参したおにぎりを。

 

大根の葉っぱをごま油で炒めたやつを雑穀米と混ぜたやつのおにぎり。

 

美味しすぎる…。

 

こんな綺麗な桜吹雪の舞う中で

大好物のおにぎり食べられるなんて。

 

(幸せだなぁ…ぼかぁ、おにぎりといる時が一番幸せなんだなぁ…)

 

と、

若大将と裸の大将を足したモノマネを心の中で楽しんでいたら

すぐ近くでお花見をしていたグループの

1人のお母さんが大きな声で何か言っている。

 

「さくらが立った!!さくらが立ってる!」

 

もうなんかクララが立った!っていうアレ。

 

アレしか思い出さなかったんだけど、

どうやら彼女の娘ッ子の、さくらちゃんという子が

桜の木の下でお花見している最中に初めて立ったという奇跡が起きた模様。

 

さくらちゃん、ちょっと親孝行が過ぎる。

 

もうね、お母さん大興奮してたよ。

そりゃそうだろうよ!

 

さくらって名前の子が桜の木の下で初めて立つとか。

出来すぎた話過ぎてシナリオに出来ませんぜ。

 

お母さん、知らない人達にもおめでとう言われてた。

 

いやぁーなんかいいもの見させてもらったわ。

 

f:id:bougainmint:20180401071445j:plain 

お花見、1人でも行ってみるもんだねぇ。

 

今度は徳利とお猪口持って行こう。

 

桜の木の下で日本酒飲んでいたら

ヒラヒラ花びらがお猪口の中に舞い落ちる

っていう出来過ぎた事も起こるかもしれないよな。

 

うんうん。