script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

193雑記目録

日々の事、食べ物、お酒、ねこ、子育て。

花よりイクラとやっぱり団子も

今日はいい天気だったし

桜も満開との噂だったので散歩に出た。

 

f:id:bougainmint:20180326225601j:plain

おととい見た時は五分咲きだったのに

ほんとに見事に満開になってましたー。

 

f:id:bougainmint:20180326225707j:plain

キレイねー。

 

暖かいし桜も満開だし

平日の昼間なのに人がわんさか居ましたわ。

 

日本人はほんとに桜が好きね。

 

私はお腹が空いていたので

桜をちょろっと眺めてすぐに回転寿司屋へ入り腹ごしらえ。

 

f:id:bougainmint:20180326230008j:plain

この輝き…!

イクラの方が桜よりキレ…いやなんでもない。

 

寿司食べられない系配偶者は

隣でウーロンハイと唐揚げ食べながら

初めて見る回転寿司の回るレーンに感動しきりでした。

 

マジで初めて回転寿司屋に入ったらしく

とても珍しそうに眺めていたし

お茶の入れ方も知らなかった。

 

外人かよ。

 

 

そして帰りに駅前でイチゴ大福と草団子購入。

 

f:id:bougainmint:20180326230847j:plain

甘い。

 

最近のイチゴ大福はイチゴを完全に包まずに、見せる事によって売り上げを伸ばしているに違いない。

 

なんかビジュアルに購買意欲をそそられている気がする。

 

正直に言おう。

私はイチゴが入ってない普通の大福の方が美味しいと思う。

 

だがしかし。

この、チョキンと切られた断面にイチゴが挟まっているビジュアルを見るともう。

 

「きゃ!いとをかし!」

 

ってなって買いたくなるんですよねぇ。

まんまと。

 

 

ところでこの大福のイチゴ挟む部分を

ハサミでチョキンと切る係やりたいんですけど。

気持ち良さそう…。

 

そんなバイトないかなー。

 

 

ないよなー。

 

 

 

やばいお腹が空いてきたから寝よ。

 

 

おやすみなさい。