script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

193雑記目録

日々の事、食べ物、お酒、ねこ、子育て。

私のプレミアムフライデー

今朝はいつもと同じように5:00頃に目が覚めた。

 

しかし配偶者出張中だし1人だし

これは二度寝するしか無いっしょ!と幸福の二度寝

 

次に目覚めたのは8:30だった。

とても良く眠れたけど逆に寝起きが悪かったな。

どれだけでも寝れそうな感じになってしまって

起き上がるのが大変でしたわ。

 

やっぱいつものペース乱すのは良くないかもしれない。

何がヤバかったってゴミ出しがギリギリだった。あぶねー。

 

無事にゴミ出し終わったら猛烈にお腹が空いていた。

そりゃそうだー。

夜は20:00ぐらいに食べたわけですからもう12時間経過しているじゃないキャ!

餓死しちゃう。

 

というわけで朝ご飯。

f:id:bougainmint:20180525231817j:plain

忘れちゃいないよ大根消費活動。

大根の味噌汁と、大根のゆかり和えと、アボカド納豆。

 

このテキトーに作った大根のゆかり和えがさ、

f:id:bougainmint:20180525231949j:plain

大変美味しゅうございました。

 

大根切って軽く塩もみして水分絞ってゆかりで和えただけ。

あ、配偶者不在だから棚の奥に隠してある酢も入れてやったぜ…お久しぶり、酢。

そして、ゆかりLOVE♡

 

今日も外はいい天気だったけども

私には一応やることがたくさんあったので

家にこもってやるべきことを片付けておりました。

 

そして目標の18:00にだいたい片付いたので

女性お得意の自分へのご褒美として長風呂してからのーーー

風呂上がりアイス!

f:id:bougainmint:20180525232825j:plain

こちらファミリーマートの北海道産練乳のいちご氷バーでございます。

甘すぎないで練乳といちご氷のバランスが良い。

f:id:bougainmint:20180525233604j:plain

税込90円也。109キロカロリー。

悪くない。また買おう。

 

ちなみにガリガリ君のリッチチョコミントが気になっているけど。

 

チョコミントでガリガリ氷ってのはどうなんだろう…

チョコミントはやっぱり、マッタリとしていて欲しい…

と、保守的な私はまだ手が出せずにいるけど、

Twitterとか見てると結構評判いいんだよなー気になるなー。

明日買っちゃおうかなー。

 

とかなんとか考えながら、スーパーに買い出し行った。

アレだね、夜にスーパーに行くことはあまりないんだけれども

閉店間際のスーパーは半額シール祭りで最高やね。

 

明日のヨーグルトと一緒に食べる果物だけを買うつもりだったのに

なんやかんやと買ってしまっていましたよ。まんまと。

 

というわけで夕飯はブリの塩焼きを。

半額シール付いてて2切れで110円でした。わーい。

f:id:bougainmint:20180525234806j:plain

これはもちろん大根消費活動の一環。大根おろしも添えましたさ。

昨日の冷蔵庫掃除の時に、冷凍庫の奥で凍死体で発見されたシークヮーサーも添えて。

 

順調な大根生活。

意外とすぐ消費しきっちゃいそうだわ。

いぇーい。

 

明日は、ひさしぶりに姉と昼ごはんを食べる約束をしている。

ひさしぶりに回ってないお寿司を食べる予定なのだ。

 

さっきスーパーでお寿司が半額だったから

ついうっかり買いそうになったけど思い出して踏みとどまって良かった。

 

すしすしすっしーーー♪

 

今日寝たら明日はすっしーー

 

おやすみなさいましーー。