script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

193雑記目録

日々の事、食べ物、お酒、ねこ、子育て。

習慣を変えるのは難しいよね

毎朝、食べてるものってありますか?

 

私はヨーグルトと果物は必ず食べるようにしていて

それはもう特に意味は分かってないけど

きっとなんか良さそうだからという感じで。

美味しいし。

朝食っぽいし。←バカっぽい

 

あと、納豆を食べることも多いんですけど

それはまあ好きだからってのが1番で

やっぱこれも朝食っぽいからっていうのもあるし

夜は米を食べない事が多いからっていうのもある。

 

ですが。

どっちも夜に食べるほうがなんか良いらしいですよ。

ヨーグルトも納豆も。夜のほうが。

知ってました?

 

腸のナントカ運動が夜に活発になるから納豆やらヨーグルトやらは

夜に食べるほうが善玉菌が働いて腸内環境整えたりするのに良いらしい。

納豆キナーゼ先輩も睡眠中方がの血液をサラサラにするらしい。

血栓予防になるらしい。なんか知らないけど。

 

なのでヨーグルトと納豆を夜に食べるようにしようかなー

って思っちゃあいるんだけど

思ってるだけできっと実行には移さないんだろうなと思う。

 

だってこれ1年前から知ってるし思ってるけど実行してないもん。

 

習慣を変えるって、なかなか難しいものでね。

夜はどうしてもツマミっぽいメニューを作ってしまう習慣。

直らないな。

 

というわけで今夜は手羽先を照りっ照りにしたものを食しました。

f:id:bougainmint:20180502225657j:plain

きゃーーー

ビール持ってこーい!

 

昨日手羽先買ったので、塩で焼いてシンプルに食べようか

それとも大根と煮ようかと思ってたんですが

「焼いたのと煮たのどっちがいい?」って聞いたら

「照り照りに焼いたの」って言われたのでこうなりました。

 

二択で質問してるのに三つ目の解答出してくる人いるよね。

 

それにしても、みりん入れて無くてもけっこう照るもんですねえ。

ハチミツのせいかしら。

 

明日目が覚めたら私のお顔も照り照りになっていたらいいんだけど。

 

肌、ガッサガサなんすよね。最近。

鼻かみすぎて鼻の周りも禿げとるし。

 

早く寝ないから悪いと思うなー。

睡眠が大事なんだってば!知ってるよ。

 

松雪泰子も言ってた。

きれいの秘訣はよく寝ることって。

 

あと今月15歳になるウチの猫ちゃんよ。

人間で言うと80歳ぐらいらしいんですが、めっちゃ元気だしこの無邪気さ。

f:id:bougainmint:20180502232138j:plain

きゃわいーー。

この子もよく寝ているから若いし元気なのかもしれん。

 

寝よ寝よ。

おやすみーーーん。