script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

193雑記目録

日々の事、食べ物、お酒、ねこ、子育て。

汁なし坦々麺作ってみたい

昨日の休みは食べたり飲んだり寝たりで

ほぼ一日中ダラダラ過ごしてしまったので

今日は活動的にいってみようと

珍しく都会まで出掛けてきましたよ。

 

池袋っていうところに。

 

なんか聞いた事ある地名でしょ。

いやぁ都会だったわ。

f:id:bougainmint:20180114235307j:plain

空にペンギン飛んでたもんね。

オラ、びっくらこいた。

 

60階建てのビルに水族館入ってるってすごいよなー。

どうやって運んだんだろう…不思議。

 

ところで空腹で水族館見るのはキツイだろうと

池袋東武百貨店っていう所でやっている

北海道物産展に寄り道してから行ったせいで、

水族館のカニとかイカとかが食べ物にしか見えなくて

なんかすいませんでした。

 

クラゲはしいたけに見えた。

 

 

ぐるっと水族館見終わって

1番上の展望台フロアで東京を見下ろして

「見ろ…ビルが、ゴミのようだ」と、ムスカごっこをして、

地上250mから落下する感じのVRのアトラクションも体験してみた。

 

VR楽しい…

ちょっと怖いけどアレ楽しいわー。

またやりたい。

 

 

その後は小腹が空いたので

池袋まで来たからには!という事で

孤独のグルメ」で井之頭五郎が食べていた

汁なし坦々麺のお店に行ってきた。

 

店内見渡すとみーんな

ナポリタンスパゲッティみたいな赤いのを

汗ダラダラしながら食べていて

どうやらそれが汁なし坦々麺らしい。

 

もちろんそれをオーダーして

焼き餃子と麻婆豆腐とビールと白米も。

 

f:id:bougainmint:20180114235337j:plain

麻婆豆腐。

辛いうまい。

あぶらすごい。

 

f:id:bougainmint:20180114235352j:plain

汁なし坦々麺。

f:id:bougainmint:20180114235414j:plain

混ぜて食べる。

辛いうまい辛い辛いカライ!うまい。

砕かれたピーナツよい。

 

f:id:bougainmint:20180114235431j:plain

焼き餃子。

モチモチうまい。

羽すごいパリパリ。

 

相席だったので向かいの若い男性二人組が

ヒーヒー言いながら食べるの見れて楽しかった…。

 

辛いもの食べてすぐ顔から汗が出るのうらやましい気もする。私全然出ないんだよなぁ女優だから。

 

 

は?

 

 

15:00に食べたのにまだお腹が空かない。

日付も変わるしもう寝よう。

 

昨日ダラダラした分、今日はよく活動しました◎

 

 

ふっふっふっ

私明日も休みなんだぜ…