script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

193雑記目録

日々の事、食べ物、お酒、ねこ、子育て。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そうだ栗を買ってこよう

最近テレビでよくモンブランを見かける。 栗を使って作ったクリームが山のように見える盛り付けがされてある、あのケーキ。テレビ番組では、人気店のパティシエさんが作っている様子なんかが映し出され、なるほど作る工程を見ているととても美味しそうで食べ…

パン作り習慣化計画

出かける前に玄関の姿見で全身をチェックするとき、「あら?これ全身ユニクロコーディネートかな?」と思うことがよくあるんですが、確認してみると1つもユニクロじゃなかったりします。 好きなんでしょう。多分。 ああいう、無難な無地の服が。 そんな服し…

お土産の赤福とカール

赤福が大好きで。 配偶者が、それを売ってるエリアに出張に行く場合はお土産に必ず赤福を買ってきてもらう事にしているんですけどね。 先日、出張先からメールが届きまして「今回は赤福売ってるところに寄れない…」との事で。 わりと最近も食べたくせにかな…

新たな趣味となるか

ここ最近、秋の味覚だ何だと言っていましたけれども、日曜から配偶者出張にて不在につき、秋とか全く関係ないテキトーなご飯を食べております。 こんなのとか。 目玉焼きとベーコンとウインナー焼いて白米に乗せて、お醤油とブラックペッパー、そして何故か…

これも秋でしたか落花生

毎日、おはよう日本からの朝ドラ、あさイチという流れでテレビを観ている系主婦です。 今日はあさイチで朝っぱらからDA PUMP出てきて、司会の博多華丸大吉、ゲストの吉田羊まで含めて皆んなでUSA踊るっていうハイテンションな放送をしていて最高でした。 や…

秋半ば

タイフーンとハリケーンって何が違うの?言い方が違うだけ?台風とタイフーンは?どう違うの? と、それらの言葉を耳にするたびに思うけど調べるほどは気になってないから調べずに現在に至る皆さんこんにちは。 例の台風で、静岡県は平成最大規模の大停電だ…

停電&断水が続いております

10月2日(火)晴れ。 水色の空にはところどころ薄い雲が浮かんでいるが、雨を降らせる気配はまるで無く、柔らかい太陽の光がベランダから射し込んでいる。 湿度52%のサラサラとした爽やかな風が吹いていて、これぞ秋晴れ!といった素晴らしい天気です。 これ…