script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

193雑記目録

日々の事、食べ物、お酒、ねこ、子育て。

パン作り習慣化計画

出かける前に玄関の姿見で全身をチェックするとき、「あら?これ全身ユニクロコーディネートかな?」と思うことがよくあるんですが、確認してみると1つもユニクロじゃなかったりします。

 

好きなんでしょう。多分。

ああいう、無難な無地の服が。

そんな服しかないんだもの。

 

引っ越しする毎に「おりゃー!断捨離じゃー!」って服を捨てまくっていたら、めでたくほんの少しの服だけで生きていける人になりまして、クローゼットはスカスカ。真面目に、配偶者のクローゼットの半分ぐらいしか服が無い。

掛ける服が無いから、柿でも吊るして干そうかしらアハハハハハハハハハ。

 

干し柿って見た目アレだけど美味しいよねぇ。

 

さてさて。

1〜2回焼いたら満足して使わなくなる家電No.3でお馴染みのホームベーカリー、そうならないように使う癖をつけようと思って今度はくるみパンを焼きました。

素人のくせにくるみパンとか焼けちゃうホームベーカリーすごい。

f:id:bougainmint:20181026115001j:image

フライパンでくるみを乾煎りしたら焦げた。ぷふ。

f:id:bougainmint:20181026095804j:image

でもちゃんと焼き上がったのだ。

これはどう見てもくるみパン。

ホームベーカリーってすげーー!

粉とかバターとか計って入れるだけだから、実質作業時間10分もかからないんですよねこれ。

あと放ったらかしたらパン焼けてる。神。

 

今回はね、全粒粉入れて焼いてみた。

そしたらまあーーパン屋で売ってる奴じゃんこれ!っていう感じのパン焼けた。

ホームベーカリーすごい。何回言うねん。

いや、何度でも言おう。

ホームベーカリーすごい。

f:id:bougainmint:20181026114940j:image

今朝はそのパンでサンドイッチ作って食べました。ベーコンチーズスクランブルエッグトマトアボカドを挟んで。

 

これはアレだ、スタバで食べたら480円するやつだ。ひゅーーー。

儲かった。(?)

 

あーー

スタバで珈琲飲みながらミスドポンデリング食いてーーー。

って、みんな一度は思った事ない?

 

ケンタッキーでチキン食べつつ、マックのポテトも食べつつ、モスバーガーかじりながら冷たいビールをジョッキで飲みてーーーって。

 

ヤギ部のお友達がよく言ってたー。

 

あーー

ヤギ汁も食べたい…。

 

 

f:id:bougainmint:20181026125143j:image

このマシュマロマンな腕も…いつもかぶりつきたくなる…。

なんなんだよ手首ないじゃんかよ…ムキーーーー!かわいい。