script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

193雑記目録

日々の事、食べ物、お酒、ねこ、子育て。

ソフトクリームはバニラ一択でしょう

大嫌いな冬が終わった。

窓を開けても寒くないというだけで、こんなにも幸せを感じられるとは。

幸せは「作るもの」じゃなくて、「気づくこと」だと誰かが言っていたような気がするけど誰だっけな。なるほどそうかもしれない。

 

20代前半の強烈にお金がない頃に電気もガスも止められて1ヶ月暮らしたことがあるんだけど、それが確か10月ぐらいだった。沖縄の10月は昼はまだ暑いから、シャワーは昼間に済ませていた。

でも天気が悪い日なんかは、いくら10月の沖縄でも寒いわけです、さすがに水シャワーだと。もう洗ったフリしてすぐ出て震えてたんだけど、ガスが出るようになって温かいシャワーを浴びたときに「これ以上の幸せはない…」と感じると同時に、「こんなことで幸せを感じられるとは…ガス止められる経験も悪くないな」と思ったものです。

 

え。何この話。

 

とにかくまあ暖かくなって、元号も変わって。

しばらく更新してなかったけど皆さんお変わりございませんか?

 

私はまあ、それなりに楽しく暮らしていますが脳みそがね。

脳みそが目を見張るほどの退化をしており、日々のうっかりミスが耐えません。

 

先日、トイレットペーパーを買いにドラッグストアへ行き、そのついでにハンドソープの詰替えと除菌ウェットティッシュの詰替えと、安かったから小松菜を買って帰ってきたんですよね。そしてその日の夜中、トイレ行ったときに気がついたんです。トイレットペーパー持って帰ってきてないってことに。

 

翌日ダメ元でその店に行ってサービスカウンターのお姉さんに事情を話すと、「お名前は?」って聞かれたから答えたけど、別にトイレットペーパーに名前とか書いてないけど何故聞いたんだ。まあいいけど。

「ベビー用カートに置き忘れ」っていうメモ書きが貼られたトイレットペーパーが目の前に現れ、「こちらですか?」って言われながら食い気味で「それですそれです」って受け取った。受け取るときもベビーカートに息子乗せてたしなんかもう恥ずかしかったーーー。うあああああーーー。

ちなみに同じドラッグストアで2ヶ月前に、生活費まるごと入れたカバンごと置き忘れて帰った事もある。自慢じゃないけど。

 

そんな、八兵衛も真っ青のうっかりエピソードを連発している今日このごろ。令和のうっかり八兵衛とは俺のことだ。

今日は洗濯機の柔軟剤入れるとこに洗剤入れてしまって、洗濯物を洗い直しました。

 ほんと大丈夫か。私。

元号も変わってゴールデンウィークも終わって、世界は忙しく動いているのにボーッと生きてんなー。チコちゃんに叱られちゃう。

 

そんな私がゴールデンウィーク中に食べた、ゴールデンウィークっぽい食べ物。

f:id:bougainmint:20190510223623j:plain

ローズキングソフトクリーム

はままつフラワーパークというところに行き、花に囲まれた温室の中のパーラーで暑いからソフトクリームを食べたんですけどね。こういうところに行くとつい「せっかくだから」という謎のアレが湧いてきて、普段食べないようなものをめっちゃ高い値段で買ったりしがち。

冷静になれば分かるじゃない?バラのソフトクリームなんかよりバニラのほうが美味しいに決まってるって。でもねー、あら不思議。たくさんのお花に囲まれているとついつい注文カウンターで「キングローズソフトひとつ」って言っちゃってたんですよねーー。

 

ローズ風味のソフトクリームに、ローズジュレローズヒップジャムをトッピングしたというこれ。味はね、なんかね、おばちゃんが「いい香りだから」っていう理由でタンスの奥に忍ばせてありそうな石鹸の味でした。※個人の感想です

 

配偶者とともに「おばちゃんの味がするね」「いやこれは石鹸の味だね。貰い物の使うタイミング分からん石鹸の」「コーンうめえ」などと言いながら全部食べました。

 

おわり。