script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

193雑記目録

日々の事、食べ物、お酒、ねこ、子育て。

あと3日間でいろいろ食べなければ

「得意料理はなんですか?」って

聞かれることはあまりないんだけど

聞かれたら「麻婆豆腐と担々麺です」って答える。

 

それが本当かどうかなんてどうせバレないし

私がそう思っているからいいでしょ別にーーー。

自分が作ったやつ美味しいんだもーーーん。

f:id:bougainmint:20180627225041j:plain

というわけで、今夜は麻婆豆腐でした。

 

冷凍庫に挽肉があったし

冷蔵庫には中途半端に残った豆腐とネギがあったので。

 

引っ越しを4日後に控え、冷蔵庫の中身もいい感じで消費して空っぽになってきて気持ち良い。

 

食後は近所にある美味しい和菓子屋さんのどら焼き食べた。

f:id:bougainmint:20180627225547j:plain

夏限定・塩どら。旨し。

 

しかしホント最近、

引っ越したら食べられなくなるしーー

という理由で色々食べすぎ。

 

そうそう、二郎系ラーメンとやらも食べましたよ。

f:id:bougainmint:20180627225722j:plain

量が多いと聞いていたので、ビビってミニサイズ。

ニンニクと野菜増しにしたら、ミニでも立派な量でした。

アブラも増してもらえばよかった。

 

ニンニクがかなーり強烈で、食後かなり時間経ってから

配偶者に口臭いって言われた…。

スイマセン。まさかあなたがニンニク入れないとは思ってなかったのよ…。

 

そして噂の夜マックも食べたな。

f:id:bougainmint:20180627230145j:plain

プラス100円でパティーが倍に!

f:id:bougainmint:20180627230419j:plain

倍・ダブルチーズバーガー肉肉しい美味しいーー。

 

いや、マクドナルドは引越し先にもあるやろ!とか何とか。

まあまあ。いいじゃないか。食べたかったんす。

 

 

それにしても最近急に暑くなってきました。

今日は32℃でしたわよ夏です夏。

 

暑いし鬱陶しいし引っ越すしということで

最近、髪の毛を短めに切ったんですけどね。

 

何って言うんですか?ショートボブ?

そんな感じにしてなかなか気に入っていたんですけどね。

 

配偶者に

ピカソより普通にラッセンが好きな人みたい」

って言われたんですよね。

 

えっ。

あの芸人さん…ですか…。

 

どんなだったかなーあの人の髪型ってー?

と思って検索したら、モロだったわー。

f:id:bougainmint:20180627231554j:plain

まんま、この髪型だわ私…。

どうしよう。

 

 

でも私はラッセンより普通にダリが好き。

 

 

 

くっそう…前髪切ろうかな…。