script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

193雑記目録

日々の事、食べ物、お酒、ねこ、子育て。

知らないことは全部Googleが教えてくれた

今さらだけど塩麹っていう調味料?

使ってみてるんですけどアレすごくない?

 

アレで揉んでおいたお肉とか超柔らかくて美味しいんですけども。

 

今夜は鶏もも肉とネギをぶつ切りにして

ビニール袋に入れて塩麹とにんにくのみじん切り入れて

揉んで揉んで、15分ぐらい放置したものをフライパンで焼いて食べたんですけどね。

f:id:bougainmint:20180507230106j:plain

これがまあとても美味しい…。

なんなの塩麹って。

 

もうこれだけで十分美味しいから

他に調味料とか入れる必要ナッシングだし。

 

そうなってくると、なんだか胡散臭いって疑ってしまうのが私の悪いところなのでしょうね。

 

そんな簡単に美味しくなるなんて

何か裏があるに違いないって思っちゃって。

 

色々調べてみたせいで

市販の「塩麹」という製品の、

やっぱりちょっと残念な情報を知ってしまって

勝手に凹んだりなんかしている今日このごろです。

 

でも美味しいから使うけどね!

これからもラクして美味しいもの食べるけどね!

 

でも…ちょっとAmazonで米麹を買って

自分で塩と混ぜて塩麹作ってみようと思う。

 

ちょっと手間かかりそうだけど

そのほうが美味しいような気がするし。

 

それに、暇人だから。

そういうことするにはモッテコイの暇を持て余している人だから。

 

暇人だから、今日は

子供の頃から気になっていたけど別に調べるほどの興味は持たなかったため

この歳まで知らずにいた事を調べてみようかしら大会!を開催した。

 

よく薬局の前にあるノボリに書かれている文字「キヨーレオピン」。

 

ずーーーっと気になっていたけど、

見た瞬間だけ気になって

2秒後には忘れている程度の気になり具合い。

でも見るたびに思ってた。

(なんなのキヨーレオピンって…)

 

それをついに今日Google先生で調べたら

ものの0.43秒で181,000件もの検索結果を表示してくれましたわ。

ありがとうございます。

 

滋養強壮剤でしたキヨーレオピン

 

にんにく抽出液とか、ビタミンBとか、レバーから抽出したエキスとかいろいろ入ってて元気になるやつでした。

 

約30年ぐらい気になってたキヨーレオピンの悩みスッキリー。

 

 よし。

明日は「オードムーゲ」を調べようと思います。

 

予想では、毛生え薬。

もしくは育毛剤。(一緒)

 

毛関係。

 

 

では、今日はもう寝ます。

おやすみなさいまし。