script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

193雑記目録

日々の事、食べ物、お酒、ねこ、子育て。

普通がいちばん

金曜日まで乗り切った。

土日は何の予定もない休み。

 

最・高。

この上ない幸せ。

 

来週は大寒波がやってくると

天気予報が私を脅かしてくるけど

来週の事は来週考えよう。

 

 

さて早々と私のチートスブームが去り

今度はカッパえびせんの波がやってきております。

 

サクサクサクサクうるさくて

パクパクパクパクとまらない。

 

ただやっぱり少しカロリーとか塩分とか気になるお年頃。

 

そこでこんな物を見つけたので買ってみました。

f:id:bougainmint:20180119235640j:plain

 

塩分50%カット。

 

これがねー

まぁーーーーー物足りないの。

何っとも言えない物足りなさ。

 

んー何だろう?

なんていうか、塩っ気?

そうそう塩気が足りないの。

って塩分半分カットしてるんだからそりゃそうだろ!

 

っていう1人ノリツッコミした。

そう、そのまんまの感想よ。塩気足らんのよ。

知ってて買ったけど。

 

よくない。

 

そして物足りないからついつい

もう少しもう少し…ってなって

ある意味通常の奴よりもやめられないとまらない。

 

よくない。

 

そして通常のカッパえびせんより15g少なくて

通常のカッパえびせんより16円高かった。

 

よくない。

 

塩分控えたい、でもカッパえびせんは食べたい、たとえちょっとお味が物足りなくても。

 

っていう人は食べるがいい…。

私はもう買わない…。

 

昔、ポテトチップスで学んだはずなのに。

カロリー半分みたいなポテトチップス試した時に

同じことを思って学習したはずなのに同じ過ちを犯してしまった。

 

普通のが1番美味しい。

これは間違いない。

 

美味しさそのままに、カロリー半分!

 

なんて事はないのだ。

 

美味しさそのままに、カロリーオフ!

 

そんなわけないのだ。

 

大事なことなので二回言いました。

 

 

 

おやすみなさい。