script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

193雑記目録

日々の事、食べ物、お酒、ねこ、子育て。

ポケットは希望

 三日前に着た上着を着て出かけて

寒くてポケットに手を突っ込んだら

半分食べかけのチョコレートが出てきて。

 

f:id:bougainmint:20180117234442j:plain

こんな小さいチョコレートを

一口で食べればいいものを

ケチケチ半分取っておいた3日前の自分に

ありがとうって呟いて食べた。

 

3日前のと分かっていたからいいけど

去年の冬以来着てなかった服を着た時に

沖縄銘菓ちんすこう出てきた事があって

「さすがにこれはヤバイだろ…」

と思って捨てました…って言いたいところだけど。

 

ちんすこう…久しぶり…!

会いたかった!

 

ってなって。

思いがけないところでホームシック症状出て

気がついたら食べてましたね。

 

多分賞味期限とかバリバリ切れてたけど

美味しかったしノープロブレムでした。

 

 

あとポケットから出てくるので

嬉しいもの1位はやっぱりお金ですよねぇ。

 

久しぶりに履くジーパンの後ろポケットから五千円札出てきた日にはもう。

 

五千円札の存在を忘れるなんて私ったらステキ!

カッコいい!男前!この富豪め!

 

って感じでね。テンションMAXですよね。

 

まあきっとただ酔ってただけなんでしょうけど。

じゃないと五千円札の存在忘れるわけがなかろう…。

 

 

お札の中では五千円札が1番好きさ。

あるとテンションが上がる。

 

樋口一葉さんの

にんじんみたいな目も好きさ。

 

 

にんじんは、あんまし好きじゃない。