script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

193雑記目録

日々の事、食べ物、お酒、ねこ、子育て。

今年初のスシでした

 「配偶者不在の時はスシを食べなければ」

という謎の義務感がありまして。

 

何度か書いてますが

彼はスシ食べられない人間なので

共にスシ屋に行く事もなければ

家でスシを食べる事もないわけです。

 

しかし私はスシが好きだ。

時々は食べたい。

 

もちろんスシなんで贅沢品ですし

しょっちゅう食べる物じゃないですし

普段は食べたいなんてワガママ言わないですし。

 

ただ、1人でご飯を食べるチャンスがあると

何処からともなく西新宿の親父の唄が聴こえてくるんです。

「やるなら今しかねぇ」っつって。

 

だよねーーって事で

いそいそと駅前にある回転寿司屋の前まで行ったんだけど

ガラス越しに店内見たら

カウンターに立ってるのがいつも居る人じゃなくて。

 

なーんか入る気になれず

でもスシの事はあきらめきれず

初めてスーパーでスシを買って帰ってきた。

 

f:id:bougainmint:20180115230838j:plain

マグロ・甘エビ・エンガワ・サーモン・エビ

穴子さん・イクラちゃん・ネギトロ、イカ・玉子

10貫入り598円也。

 

いや予想以上に美味しかったし

ずいぶん安くつきましたわー。

 

食べるまで全然期待してなかったごめんスーパーのスシ。

これから色んなスーパーのやつ試してみようかしら。

 

f:id:bougainmint:20180115230904j:plain

お茶入れに行ってる間に

猫がニョロっと私のスシ狙っていた。

後頭部かわいい。

 

 

ところでどうして

「スシ」とカタカナで書いてるかというと

「寿司」なのか「鮨」なのか謎だから。

 

間違えて書くと日下部先生に叱られそうだから。

 

ネットで調べたらすぐ分かりそうだけど

もう眠たくて調べる気力が無いから、です。

 

カタカナって便利だなぁ…。

 

 

おやすみなさい。