script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

193雑記目録

日々の事、食べ物、お酒、ねこ、子育て。

土とグリーンに触れたいのだ

今朝ゴミ出しついでに1階にあるポストを覗いて見ると

何やら小さな箱が入っていて、何だろう?と

取り出してみたら「第四種植物種子」と書かれている。

f:id:bougainmint:20180511233453j:plain

え…ナニコレこんな郵便初めて…。

 

そういえば友達が何か植物を送ったから

多肉植物用の土を買っといてというLINEが来ていたな…

やべー買ってねえ…。

 

と思いながら開封。

f:id:bougainmint:20180511233806j:plain

きゃーー

きゃわいいーーー

 

ありがとうございますほんと。

 

最近非常にグリーンのものが気になるお年頃でして

もうガーデニングとかに興味津々で。

 

アマゾンプライムビデオとか

ネットフリックスとかで観てるのは

ガーデニングの番組ばっか。

 

ネットでも、

ウィキペディアより植木ペディアの方をよく閲覧しております。

はい。

 

あ、植木ペディア、知ってます?

庭木図鑑植木ペディア。

見つけた時は爆笑したんだけどこれが結構便利でね。

 

沖縄から東京に引っ越してきて、

近所を散策していたら知らない花とか木とかがまあ多くて。

でも、気になるんですよね「これ何っていう木なのかな」とか。

 

だからダメ元で必殺Google先生に「白い花が咲く木・春」

みたいな感じでざっくり検索したら出てきたんですよ、

庭木図鑑植木ペディアが!

 

まあこれが素敵なサイトで。

「赤い実がなる木」とか「今咲いている花」とか「玄関に植える木」とか

そんな感じの検索で探してくれるのよ、木を。

www.uekipedia.jp

植木に興味がある方は、ぜひどうぞ。

あたしゃ速攻でブックマークしました。

 

はい、ちょっと脱線しましたが。

とりあえず植木やらガーデニングに興味津々ですが

ガーデンなんてどこにもないし

ベランダの小さなプランターで食べるハーブ育てて

家の中で小さな観葉植物を楽しむぐらいしかできないのが現状。

 

なので!

とても嬉しい贈り物でしたーーありがとう。

土、買ってないけど。ごめん。

明日必ず買ってきますのでー。

 

 

それにしてもここ2、3日猫とばっかり喋ってる。

f:id:bougainmint:20180512000625j:plain

喋ってるっていうか

この子はニャーとも言わない猫なので

私が一方的に話しかけてシカトされているのだけど。

 

配偶者出張3日目につき、私、誰ともしゃべらない生活です。

 

暇だから断捨離してみようとしたけど

そういや先週したばっかで捨てるものすら無い。

 

だから今日も一日いい天気なのにパソコンとお友達していました。

 

今思ったんだけど土を買いに行けよ。

 

 

はいすみません明日行きます

必ず行きます朝イチで行きますもう今日はおやすみなさい。