script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

193雑記目録

日々の事、食べ物、お酒、ねこ、子育て。

メインディッシュがどれか分からなかったけど

最近、夜が明けるのが早くなった。

 

4時ごろに目が覚めると

もう既に外が明るくなっている。

 

沖縄で生まれ育った感覚だと、嘘だろ…と思う。

 

4時に明るいなんてことは

沖縄ではまずありえないんですよねー。

 

調べてみたら今朝の東京の日の出時刻が4:35で、沖縄は5:42だった。

やっぱりねー。1時間以上違うんだよねー。

なんかまだその感覚に慣れないな。

引っ越してきてやっと1年だからまあ仕方ないか。

 

 

とはいえ、やっと半袖で歩ける気候になって

寒いの嫌いな私としては心から嬉しいのであります。

 

だから昨日は、午後から珍しく1人で出掛けたりした。

 

野暮用も兼ねてぶらぶらと駅周辺で買い物。

そしたら配偶者から「今日は飲みに行く」との連絡。

 

じゃあ晩御飯は1人だから

テキトーに食べればいいやラクチンだー

っと、帰宅してみたらなんと。

 

なんと晩御飯が作られているではないか…!

 

素晴らしい…

何かやましい事でもあるのか配偶者よ…。

 

f:id:bougainmint:20180516222142j:plain

新じゃがと新玉ねぎのジャーマンポテト的なもの。

 

f:id:bougainmint:20180516222155j:plain

キャベツと千切り生姜の和え物。with T(トマト)。

 

素晴らしいじゃないか!

野菜たっぷり嬉しいメニュー。

 

f:id:bougainmint:20180516222225j:plain

2品だけど、これで十分!

いただきまーす。

 

ん?

 

なんかある。

でっかい皿になんか乗ってる…。

 

ちくわ…だ。

f:id:bougainmint:20180516222318j:plain

いや気付いてたけど。

なんならもう1番最初にコレに目が行ってたけど。

 

こんなでかい皿にちくわ1本て…。

どんなセンスなの…?

何なの?フレンチのコース料理の一品でも気取ってみたのかしら?

 

余白の美…?

 

f:id:bougainmint:20180516222503j:plain

ほいで切ってあるんかーい!

 

ご、ご丁寧にどうも…。

 

大変美味しくいただきました。

 

f:id:bougainmint:20180516222628j:plain

先日、出張のお土産で買ってきてくれたこのちくわでした。

 

 

ちくわが好物になったんだよねここ最近。

 

衣に青のり混ぜて磯辺揚げにして食べるのが好きさ。