script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

193雑記目録

日々の事、食べ物、お酒、ねこ、子育て。

サックサクのほっくほく

今の時期はそら豆が旬らしい。

 

先日、たくさんそら豆を頂いたので

焼いたり茹でたりパスタにしたりして一通り楽しんだ。

 

何しても美味しいなそら豆って。

 

もっと色々試してみたいところだけど

残り少なくなってしまったので

最後にポタージュ作ろうと思ったら

思ったより少なくてポタージュにするには足りず断念。

 

ちょうど一緒に新じゃがを頂いていたので、

「それと一緒にコロッケにすればいいナリ!」

 

おお、そうだなコロ助!ひさしぶりだなお前。

ってことでそら豆コロッケを作りました。

 

f:id:bougainmint:20180517235806j:plain

そら豆って可愛いよね…。

「彦一」って感じがする。

ヒコイチ顔。

 

f:id:bougainmint:20180518000349j:plain

5個出来た。

良き色に揚がった。

 

f:id:bougainmint:20180518000522j:plain

中は新じゃが、そら豆、新玉ねぎ炒めたのとチーズも入れた。

味付けは塩胡椒のみ。

いやこれは我ながら美味しい…。

1個60円で売れるはず…。

 

いやーそら豆まだ食べたいなあ。

やっぱポタージュも作りたいし買っちゃおうかなー。

 

買っちゃおうかなーといえば

Amazonホットサンドメーカー検索したばっかりに

あちらこちらにホットサンドメーカーの広告が出てきて

ますます欲しくなっている…。

 

Amazonのカモ。

 

やっぱ直火のやつだよなぁ…

南部鉄器かなぁ…