script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

193雑記目録

日々の事、食べ物、お酒、ねこ、子育て。

夏が終わった感

いつぶりだろう?

エアコンを付けていない夜です。

この時間になると少し肌寒いくらい。

 

ベランダの網戸だけを閉めて

窓を開け放ってますが

外からコオロギだとかスズムシだとか

虫達のアンサンブルが聞こえてきて

これは、そうです秋です。

 

ここ2〜3日、急に夏が終わった気がします。

 

最近全然聴けてないけどこの時期きっとラジオでは

「なーつの終ーわーりーーー♪」

って、森山直太朗の曲が頻繁にリクエストでかかってるに違いない。

 

私も自然と口ずさんでいるけど、

なーつの終ーわーりーーー♪の部分しか知らん。

 

こんなにもワンフレーズしか知らない曲は他に無い。

 

平成最後の夏!

だったらしいですが、

個人的には色々あったのでほぼ外に出ること無く

こんなに室内に引きこもった夏は人生初めてだわ。

 

ビーチパーリー1回も無かったどころか、

海さえ1度も拝んでいないしビール1滴飲んでないし!

ガリガリ君も食べてないし島ぞうりも履いてない!

 

そんな私の平成最後の夏っぽい思い出は、

イカを食べてベランダで線香花火をした事でしょうか。

 

f:id:bougainmint:20180912012227j:plain

どうでもいいけどスイカに塩振ったら美味しいっていうのは否定派です。

(言ってることは分かるけどよっぽど上手くやらないと味にばらつき出るし馴染まない気がする)

 

f:id:bougainmint:20180912012245j:plain

花火はやっぱり線香花火が1番好きだわー。

徐々に始まって盛り上がって急に終わるのが良い◎

余韻ゼロ。潔い。

 

まだまだ昼間は暑いけど、もうすっかり秋なので

秋の味覚を楽しんでいきたいと思ってるんですが。

 

が。

 

口内炎が3つもできるという悲劇で

食欲がない今日この頃なのです。つら。

 

若かりし頃は口内炎が好きな変態だったので

口内炎ができるとここぞとばかりに

塩を塗ったり梅干しの果肉貼ったりして

涙目になって楽しんでいたんですが

バカだったんでしょうね。

 

今はもうツラさしかないです。

チョコラBB飲んでるから早く治ってください。

 

 

f:id:bougainmint:20180912012305j:plain

ツライ時に見ると元気が出るもの。

クリームパン。

 

はーーーー。食べたいクリームパン!

f:id:bougainmint:20180912012321j:plain