script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

193雑記目録

日々の事、食べ物、お酒、ねこ、子育て。

明日は二郎系というラーメンを食べてみたい

今日はお昼ご飯を食べた後に

パソコンに向かってちょっと仕事してたんだけど

睡魔先輩が襲ってきたので

(10分でも仮眠すると効率が上がるって言うし…)

と、仮眠することにして横になったが最後

起きたら16:30だった…。

 

2時間半も寝てるやん…。

スゲー気持ちよかった…。

 

あ、途中ピンポン鳴って起こされて出てみたら

新築一戸建ての見学会がナンチャラカンチャラっていう

営業の人だったんだけど

家売るのにも飛び込み営業とかするんだね。

いきなり家にそんな営業来て

「ちょうど家買おうと思ってたんですーーー!」

とかなるのかね?

 

まあ、一戸建て欲しいなって考えていて

ちょうど暇すぎて仕方ないっていうタイミングだったりしたら

話聞いてみようかなーとかになったりするのかしらね。

ふーーん。

 

「今、ちょっと寝てるんでごめんなさい」

って言って帰ってもらったけども。

寝てるんでっていう断り方もどうだったんだろう。

えっ!って顔してたけど。

まあいいか。

 

そんな長い昼寝から覚めたら

もう配偶者帰宅時間迫ってたので

それなりに急いでご飯を作りました。

 

最近は、もうすぐ引っ越しするのをいいことに、

 

・引越し先では食べられそうにないもの

・美味しいからもう一度行っておきたいお店

・東京居るうちに食べておきたいもの

 

などを食べようと企んでいて

外食が増えて料理をサボりつつあるけれども

冷蔵庫の物も消費しないといけないし

食べることばっかり忙しいです。

 

f:id:bougainmint:20180622233139j:plain

ゴーヤーも豆腐もポークも卵もあったのでゴーヤーチャンプルー

 

そういえばこっちの人は、このポークのこと「スパム」って言うよね。

スパムしか売ってないのかな?ねーむばりゅー?

ティッシュのこと全部「スコッティ」って言っちゃうおじさんと同じ?

 

スパム以外のやつは何って言ってるのかな?

ポークランチョンミート?

 

ちなみに今日使ったやつは、この前沖縄行ったときに買っておいた「ミッドランド」というメーカーのポーク。スパムより安いし結構好き。

 

沖縄では「ポーク」というと、この缶詰のポークランチョンミートの事を言います。

スパムもポーク、チューリップもポーク、ミッドランドもポーク。

 

母「ポーク買ってきてー」

子「どこのー?」

母「チューリップがいいけど、安かったら何でもいいよー」

 

的な感じです。多分。

どーでもいいね…。

 

f:id:bougainmint:20180622234252j:plain

トウモロコシもまだ1本あったので

今日はレンチンしてからフライパンでバター醤油で焼きモロコシに。

脳みそしびれる旨さ。

 

ねえ、最近のレンジはチンって言わないけど

今の子供たちに「レンジでチンして」って言葉は通用するの?心配。

 

「レンジでピーして」とかになってるのかしら?

レンピー。

 

いらないこと考えてたらお腹空いてきたからもう寝よう。

 

おやすみなさい。