script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

193雑記目録

日々の事、食べ物、お酒、ねこ、子育て。

早寝早起きすぎる日々

昨夜はブログ書いてから寝ようと思ってたのに

布団に入ったら秒で眠りに落ちた20:00前。

 

早寝。

小学生並みの早寝。

 

そして4:00前に起床。

おじいさん並みの早起き。

 

そんな感じの暮らしぶりです。

 

 

久しぶりに海に入る夢で目が覚めて

真っ暗な部屋を静かに歩いてトイレに行って

キッチンで水飲みながら(1:00ぐらいかな?)って時計見たら

22:00だった時の衝撃ったらもう。

 

我が家どんだけ早めに寝静まっとんだ…。

 

2人ともテレビ観ないタイプだし

夕飯食べながらワインとか飲んだら眠くなるし

食後に美味しいアイスたべたから

満足して寝たんでしょうな。

 

f:id:bougainmint:20180309080238j:plain

ハーゲンダッツのこれ、超美味しいから食べたほうがいいよ。

あるうちに買い占めたい。そんなお金ないけど。

 

 

ところでプータローの小さな悩みがあって

最近キッチンの排水溝が詰まってしまうんですが

パイプマン的なやつをいくらやっても解消されないから

色々試してみたんですけど、結果的に

 

f:id:bougainmint:20180309080602j:plain

 

こいつが原因だと分かりまして。

 

排水溝の中にあるでしょコレ。

コレ外すとね、何も問題なく流れるわけ。

 

でもコレ元々ついてるやつでしょ…。

それが詰まりの原因だと…?なんで?

今まで問題なかったのになんで?

 

もうコレがフタみたいになっちゃって、付けると途端に詰まっちゃうわけですよ。なんで?

 

なんでなんで?

 

教えておじいさん。

 

おじいさん居ないし、Siriに聞いてみたら

f:id:bougainmint:20180309082423j:plain

 

面白い人扱いされただけだった。

 

 

雨だしテンション下がり気味なので

レッチリでも聴いて掃除しよーーっと。