script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

193雑記目録

日々の事、食べ物、お酒、ねこ、子育て。

チャーハンのコツ分かったかもしれない

夕飯食べて歯も磨かず

電気もつけっぱなし

ベランダも開けっ放しで寝落ちしていた

なんということでしょう…。

 

ハッ

と目が覚めたら目の前に

f:id:bougainmint:20180528014254j:plain

哀れむような顔で見ている猫の顔があった。

 

いや近い近い。

そんな顔で見てないで起こしてよ…。

 

慌てて戸締りして

歯を磨いて顔を洗って

再び布団に潜り込んだところです。

 

目が覚めてしまったから

今日の出来事でも書いてみよう

……と思ったけど

今日特に何にもしてないや。

 

昨夜から部屋に紛れ込んで

私の睡眠を害している蚊をどうにかするために

アースノーマット買いに行っただけ。

 

ホント、蚊って何で耳元で飛ぶのかね?

 

プーーーーン

 

じゃねぇよ!キーーー!

もうホント嫌いあいつ。

 

電気付けてどうにか捕まえようと試みたけど

そしたら全然見当たらなくて

電気消して寝ようとしたらまた

プーーーーンつってさ。

 

足の甲とかの微妙なとこ刺してさ。

ぬあーーーー

腹立たしいいい。

 

今夜も同じ思いするのは耐えられないので

近所のドラッグストアまで散歩がてらお買い物。

 

蚊取りグッズだけ買うつもりだったけど

そういえばキッチンの排水溝が詰まり気味だから

それのお掃除グッズも購入。

 

あとはスルメと、カッパえびせんと、猫のオヤツと、おしゃぶり梅昆布と、透明なカフェラテ?買った。

 

最近の、飲み物何でも透明にする感じは何なの?

 

レモンティーとかミルクティー、コーラやヨーグルト味の飲み物まで透明にしてしまうのは何でなの?

 

透明にする技術できた!やった!

アレもコレも透明にしちゃおうぜ!

ってなってるの?

 

だとしたらカワイイ…。

 

個人的には透明なカフェラテとかもう

全然いらないし美味しいという期待はしていないけど

ほら一応飲んどかないとさ。

 

試す前にブーブー言うのはダサいかなーってさ。

 

いやブーブー言いたくて試すわけじゃないけどさ。

 

っていうかまあ、気になるじゃん?一応。

まあ、話のネタに?

 

って、話す相手もいないけどな!

 

まあいいのよ

こういうの試したくなるタイプなのよ

保守的なワリには試したくなるのよ。

日によっては。

 

性格に一貫性が無いって言われることがある。

いや、そこはほら柔軟性があると言ってもらいたいものです。

 

物は言いよう。

 

 

それはそうと、今日の野菜生活は

人参さんにターゲットを絞ってみましたよ。

f:id:bougainmint:20180528021119j:plain

こんなに新鮮な葉っぱ付き人参久しぶりに見た。

 

コレは葉っぱも丸ごと全部使わにゃバチが当たるわと

お昼ご飯に、人参丸ごと1本使った人参チャーハン作って食べました。

f:id:bougainmint:20180528021259j:plain

人参with賞味期限切れタラコのチャーハン。

 

我ながら激ウマだった。

どうして1人分だけ適当に作って食べる時のチャーハンは

いつもおいしくできるのか考えてみたんだけど。

 

少量だからなんじゃないかという。

量が多くなればなるほど、ご飯ベタつく要素が増えるし難しいのではないかと。

 

1人分ずつ作ればいつももっと美味しくできるような気がする。

 

という発見をしてしまいました。

 

 

今日の出来事はそれぐらいです。

 

あ、あと前から好きだったけど

改めて安住紳一郎のファンになったということも

今日の出来事として付け加えておきます。

 

 

では、おやすみなさいーーー。