script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

193雑記目録

日々の事、食べ物、お酒、ねこ、子育て。

2度目の雪

 

昨夜は寒くて

サイレントナイトでもホーリーナイトでもないのに

雨が夜更け過ぎに雪へと変わっていて

朝になったらそこら中が真っ白になっていた。

f:id:bougainmint:20180202205805j:plain

 

バイト行く日は降らないで欲しい…。

 

いくら沖縄出身だからといって

「雪降ってるんで休みまーす」なんて言えるわけもなく

遅刻するのも怖いので早めに家を出たら

いつもより40分も早く着いてしまったので

近くのマックでカフェラテ飲んで時間潰した。

 

隣に座った女子高生がキャアキャア楽しそうに

お喋りしてるのを盗み聞きしたりして私も楽しかった。

 

ちゃんと聞いちゃいないけど。

 

何代目かのジェイソールブラジャーの付け心地がどうとか言ってたはず。たぶん。

 

ワコールの新製品かな?

 

 

そして今日は雪だしバイト暇だろーなーと

余裕ぶっこいてたら超忙しくて充実してました。

 

賄いはニンニクが丸ごとゴロゴロ入った生姜焼きという名前の食べ物でした。

生姜とニンニクがいい勝負してた。

コレは、はたして生姜焼きと呼んでいいものか…とか言いながら楽しくいただきました。

 

雪なのに思いの外楽しい1日だったので

ゴキゲンで帰ってきたら

マンション入り口はまだ雪がたっぷりあったので

しゃがみこんで1人で雪だるまを作っていた。

小さいやつ。

 

そしたら側で雪かきしていたおじさんに

後ろから急に「大丈夫?」って声をかけられて

ハッ!ってなって立ち上がり、

笑顔で「大丈夫です」と答えて立ち去ったので

未完成のまま雪だるま中止してしまった…無念。

 

おじさんが何について大丈夫かと聞いたのか後になって気になった。

 

アイムファインよ!

 

 

でもいい歳した女が1人雪だるま作ってたらやっぱり不審なのかしらね。

 

客観的にどうかなーと想像してみたら……いや不審だわ。

 

ゴメンおじさん。

ビックリさせたはずね。

 

 

なんだかんだいって、やっぱりまだ雪にテンション上がってるだけですからー。