script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

193雑記目録

日々の事、食べ物、お酒、ねこ、子育て。

珍しく風邪気味

 

金曜に雪ではしゃいだせいか

土曜の朝から風邪っぽくなってしまい

強制引きこもり週末になってしまった…。

 

やるべき事も、やりたい事も沢山あったのに無念。

 

喉の奥が熱くてヒリヒリするし、

身体ダルいし関節痛いし悪寒がするし、

これは熱があるなと36年の経験から察知して

体温測ってみたら35.3℃だった。

 

低っ…

 

 

もうよくわからん。

 

まあ熱があろうがあるまいが

具合が悪いことには変わりないのです。

 

病人っぽく大人しく布団に潜り込んでたら

「何か食べんといかんよ」とお母さんみたいな事を言いながら

配偶者が鶏雑炊を作ってくれまして。

 

f:id:bougainmint:20180204210656j:plain

これがまた大変優しいお味で美味しくて

お代わりまでしてたらふく食べました。げふ。

 

あったかいもの食べたら身体も温まって

今度は冷たいアイスクリーム的な物が食べたくなって

ピノが食べたいだのアイスの実が食べたいだの

風邪ひきついでに甘えてみたら買ってきてくれました。

 

f:id:bougainmint:20180204210739j:plain

なんていい人…。神か。

 

靴下脱ぎっぱなしでその辺に置かれてるのも大目に見ようという気持ちになりましたよね。うん。

 

 

メインのお腹も別腹の方も満たされたし

歯磨きもしたし比嘉大吾君も勝ったみたいだし

たいして面白いことも言えないし

そろそろ寝ることにしたいと思います。

 

 

今週も寒い日が続くようです

皆さまも体調に気をつけてお過ごしくださいまし。

 

ほんと健康第一と思う今日この頃。

 

 

そういえばアントニオ猪木も言ってたよな。

元気じゃないと何もできないって。

 

 

早よ寝よ。

具合悪いときは食べて寝るのが1番!!

 

 

おやすみなさい。