script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

193雑記目録

日々の事、食べ物、お酒、ねこ、子育て。

ご無沙汰な間に色々ありまして

 

気がついたら1カ月も放置していたこのブログ。

今日からまたぼちぼち更新したいと思います。

 

どうやら1カ月前はインフルエンザだったらしいですね私。

 

おかげさまですっかり元気なんですけど、

まあこの1カ月の間に色々なことがありましてね。

 

インフルエンザで1週間バイト休んでる間に、

なんか店長が違う店に異動することになっていて、

久しぶりに出勤したらサヨナラーって感じで居なくなっちゃって。

 

そしたら新しい店長さんが何処からかやって来て、

「俺がこの店を立て直す!じっちゃん(社長)の名にかけて!」

みたいな感じでバッサバッサとアルバイト一気に4人斬りですよ。

 

ひゃーー

大きい会社はこわいなー

 

っていうわけで、なんかリストラされました。

わたくし、アルバイトの身分なのでよくワカリマセンが

売り上げがどうのこうのでジンケンヒがアレらしいです。

 

そういうことなら喜んで!と辞めさせていただきまして、3月1日から愉快なプータロー暮らしになってしまっております。

 

f:id:bougainmint:20180307210005j:plain

 

猫も心配そう。

「こいつ最近ずっと家にいるけど大丈夫か…」

そう思ってるに違いない。

 

ほんと大丈夫なのだろうか…。

 

今日は半日ぐらいYouTube観てたし。

インドの屋台料理作る動画ばっかり観てたし。

 

これじゃいかん!引きこもりすぎ!

せめて外の空気に触れなければと、近所のスーパーにたまご買いに行って、帰り道にキレイに咲いた梅を見て一句。

 

f:id:bougainmint:20180307212346j:plain

 

たまご手に

白梅香る

日暮れかな

 

いや俳句を詠んでる場合か。

 

 

 

花粉症の薬を順番よく飲まないタイプの配偶者は、

f:id:bougainmint:20180307212527j:plain

 

「まあしばらくゆっくりしたらいいんじゃね」

と、鼻水垂らしながら言ってくれているので

とりあえず今はお言葉に甘えさせてもらおうかしら。

 

 

明日は何しよう…。

 

小豆を煮て餡子を作ってどら焼きを作った話をブログに書き綴ろうかな…。

 

f:id:bougainmint:20180307212724j:plain