script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

193雑記目録

日々の事、食べ物、お酒、ねこ、子育て。

新たな趣味となるか

ここ最近、秋の味覚だ何だと言っていましたけれども、日曜から配偶者出張にて不在につき、秋とか全く関係ないテキトーなご飯を食べております。

f:id:bougainmint:20181015212139j:image

こんなのとか。

目玉焼きとベーコンとウインナー焼いて白米に乗せて、お醤油とブラックペッパー、そして何故かバターを乗せたもの。

食べた後に思ったけど、なんでバターを乗せる必要があるのか。ベーコンの脂で十分美味しいのにわざわざカロリーアップさせてしまう…バター好きなんす。ぶひ。

 

あれですね。

やっぱ自分1人の分だけの食事となると、簡単なものになっちゃいますよね。まな板とか包丁とか使うもんかって。洗い物増やしたくないから全部ご飯の上に乗っけちゃう。ヨーグルトに乗せるキウイも、切らずにスプーンでくり抜いちゃう。

めんどくさいんだもの。みつを。

 

あ、でもコレそういえばお米は頂き物の新米だから秋の味覚っちゃあそうだな。

もうお米が美味しくて食べまくってしまう…。育ち盛りかよっていうぐらい、毎回おかわりしてるんですけど。わんぱく。わんぱくな37歳。

 

そうそう。

お米も好きだけど、パンも好きなのですよ。

それでですね、最近ひょんな事からホームベーカリーという物を手に入れてしまいましてね。

 

パンを焼いてみたりしています。

f:id:bougainmint:20181015214108j:image

ホームベーカリーって便利ねーーー。

材料入れるだけでほっといたらパン焼けるんですけど!

f:id:bougainmint:20181015214321j:image

好きに分厚くカットしてトーストしたら最高なんですけど!バター消費量ハンパないんですけど!

 

数回使ったらもう使わなくなる家電トップ3に入ると噂のホームベーカリーですが、今のところまだ大丈夫です。

 

先日はピザ的な物も作ってみました。

f:id:bougainmint:20181015214503j:image

なんか「ピザ生地コース」っていうのがあるので、それを利用して。生地が簡単にできるので、あとは手で丸く伸ばしていい感じに成形して。

f:id:bougainmint:20181015214547j:image

なんかこんな感じで具を乗せて、オーブンで焼いたらそれなりにピザになりました◎

f:id:bougainmint:20181015214638j:image

なかなかええやないか…。

 

ホームベーカリー…いいものを手に入れたぜ…。これで当分遊べる。

 

 

 

どーでもいいけど自分への誕生日プレゼントに時計買った。

f:id:bougainmint:20181015215447j:image

939円也。

シンプルで見やすい。

日常生活防水。

言うことなし。

 

 

 

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード MQ-24-7B2LLJF

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード MQ-24-7B2LLJF