script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

193雑記目録

日々の事、食べ物、お酒、ねこ、子育て。

今日はよく分からないから明日は大きな柑橘の話を書きたい

時々っていうか、5ヶ月に1回ぐらいの割合で

無性に焼きそば的なものが食べたくなるんですけどね。

 

そのたびにスーパーで買おうかなーって

チラチラ焼きそば麺を見てみるとなぜかアレって3人前じゃない?

 

うち2人しかいないからさー。

3人前は多いからちょっとやめとこってなるのよね。

別に3人前2人で食べてもいいんだけど…なんか。

なんか、わざわざ余計に食べるのもちょっと違うかなって思って。

 

麺だけ食べるなら3人前を2人でも余裕だけど

具を多めに入れたい派の私が作る焼きそばは3人前だと

えらい量になるからさー。

ちょっとね。

 

でもマジで何で3人前なの?

 

気になったからGoogle先生

「焼きそば・3人前・なんでやねん」って検索したら

同じ悩みを持つ人は多いようで何となく解決した。

 

便利な世の中だ…。

 

なんかマルちゃんの商品に関してなんだけど、発売当初の昭和50年ぐらいは核家族化が進んでいて、家族ユースの量がちょうどアレだったからナントカカントカらしいよ。

 

なるほどねぇ。

 

 

なぜ突然焼きそばの話をしたのかは分からない。

 

今日は久しぶりにタイ料理を食べてきたから

その話を書こうと思っていたんだけど写真を1枚も撮らなかった事に気付いた。

 

ざんねん。

 

時間制限1時間のわりと厳しめのお店で

全く笑わない目つき厳しめのおねーちゃんが接客する

おいしいタイ料理バイキングランチ。

 

タイ料理を大量に食べた。

(おっ韻踏んだ)

 

おかげさまで夜になってもちっともお腹が空かなくて

配偶者もなんか飲み会に行ってるし夕飯作らずダラダラして

そろそろ寝ようと布団に入った今頃お腹がすいてきた。

 

いかん。

早く寝よう。

 

 

明日は熊本から来た大きな柑橘、晩白柚について書きたいと思います。

 

f:id:bougainmint:20180411234713j:plain

 

猫もびっくりのデカさ!

 

これを食べ尽くした話をね。

まとめたい。と、思ってはいる。

 

 

とりあえず今日はもう寝ます。