script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

193雑記目録

日々の事、食べ物、お酒、ねこ、子育て。

布団に入らず過ごしたのでえらい

f:id:bougainmint:20180126215842j:plain

 

時々、レバーペースト食べたくなって作る。

 

鶏のレバーって安いのよねー。

そして美味しいし栄養価高いし三拍子揃っている。

優秀な食材だわホントありがとう、トリさん。

トリのトリって、三拍子のトリプルのトリなんじゃないの?

 

でもまあ多少、レバーの下処理とか

めんどくさっ!って思わないと言えばライアーになるけど

美味しいもの食べる為ならそれぐらい頑張ろうよー。

 

食材に手をかけて美味しくするのが料理の醍醐味ってもんだろーよー

師匠も言ってたよー。

 

高っかい上等な食材はね、それだけで美味しいんだから手をかける必要ないんだって。

 

なるほどね。確かにね。

そう思ったのが21歳ぐらいの時だったかな。

料理をする時はいつも師匠のその言葉を思い出す。

 

ありがたやー。

 

 

ところで今日はバイトが休みでした。

 

一日中パソコンで、らっきょうについて調べたり

自転車の盗難について調べたり

買ってもいないLOTO 6の当選番号を調べたり

SNSで人様のプライベートを覗き見たりして過ごしました。

 

 

最近寒さのせいで全然外に出なくなったし

運動不足なのでは…と不安になって

iPhone歩数計をチェックしてみたら今日は34歩しか歩いてないらしい。

f:id:bougainmint:20180126220427j:plain

 

まあ…1階のポストまで行ったのと

トイレに3〜4回行ったぐらいだから仕方ないか。

 

急に筋肉の衰えが心配になって

その場で立ち上がってスクワット30回した。

 

嘘。21回ぐらいで腰にきたのでやめた。

 

途中なんか視線を感じたので振り返ってみると猫がめっちゃ見ていた。

f:id:bougainmint:20180126215906j:plain

 

かわいい。

 

 

そんな感じの1日でした。

ラッと言う間に今日も残りあと2時間で終わるのね…。

 

 

あ、お風呂はいってないや…

どうしよう眠い…。