script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

193雑記目録

日々の事、食べ物、お酒、ねこ、子育て。

レタスがないと作れないものはタコライスとレタスチャーハン

4月になりましたね。

 

すっかり暖かくなりまして

日中は窓を開け放っていられるようになって

家の中も爽やかな風が通って気持ちがよろしい。

半袖で暮らせる幸せ。

 

そして主婦としては野菜の値段も安くなってきてありがたい。

 

ちょっと前までレタスが1玉400円ぐらいしてたよね。

 

レタス400円ってどこの富豪が買うんだこれ!

って売り場でレタスを睨みつけていたら、

横からホイホイ買ってくオバちゃんとかいらっしゃって

ほんともうアンビリーバボーな思いを何度もした。

 

はっ!私ったら間違えて紀伊国屋に来たのかしら!

と思ったりした。

 

私の中でレタスって、無かったら無いで全然暮らせる野菜ランキングのだいぶ上位にいる野菜なので。

 

そのレタスに高いお金出してるの見るとびっくりする。

 

(400円もするレタス買って何するんだろう…肉買えるよその値段…)

 

私はタコライス作る時ぐらいしかレタスは買わないんだけど。

 

みんな何に使ってるんだろ?

サラダ?チャーハン?

 

沖縄では炒め物とか汁物とかに

レタス入ってるの定番だったけどね。

おでんとかにもレタス入れるよね。

美味しいんだよねぇアレ。

 

でもさー

やっぱりサブ的な存在じゃないですかレタスって。

メインにはならないでしょう。

 

無かったら寂しいけどまあ

レタスに400円出すぐらいなら

鶏肉もう1パック買っとくか。

ってなるでしょうよ!

 

だってレタスでお腹いっぱいにならないもの!

 

 

って…

何でこんなレタスに熱くなってんですかね。私。

 

スイヤセン取り乱しました。

 

何が言いたかったかというと

先日、無性にタコライスが食べたくなって

ちょうどレタス安くなってたから

ヤッホーイって作って食べたっていう話です。

 

f:id:bougainmint:20180404230641j:plain

それなりに美味しく出来たけども

ますますキングタコスのタコライスが食べたくなった。

 

くーーーっ。

 

 

行ったろかーーーーおきなわ。