script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

193雑記目録

日々の事、食べ物、お酒、ねこ、子育て。

ニューイヤー

f:id:bougainmint:20180103224315j:plain

 

気がつけば2018。

あらもう3日になってますね。

 

年末はいろいろあって

ほんと気がついたら年越してた感じで。

 

元旦、2日と予定があったので

今日やっとゆっくりした時間が出来た。

 

というわけで

ダシ用の煮干しの頭と腹ワタ取りつつ

ボケーっと濃い2017を振り返っておりました。

 

いや実に濃い1年でした。

良い事も悪い事も含めて濃厚過ぎた。

特濃。

 

胃もたれ気味ですわ。

 

戌年さん、今年はお手柔らかにどうぞ。

 

あと寒さもなんとかしてください。

沖縄以外で正月迎えるの初めてですけど

こんっな寒いかね…どうかしてるぜ…。

 

初詣とか行く気がしない寒い

夫不在だから寿司食べたいけど外出る気がしない寒い

洗濯物干しにベランダに出る気もしない寒い

トイレ行きたいけどギリギリまで我慢してる寒い

 

寒い!

 

うちのトイレにさ、

12月12日に頂いた花束の

お花(ガーベラ)を生けてるんだけどさ、

まだ枯れてない怖くない?

f:id:bougainmint:20180103224346j:plain

こんな長持ちする切り花見たことないけど…。

 

寒いからだきっと。

冷蔵保存されてる状態なんだきっと。

 

そんなベリーコールドなトイレでお尻を出すなんてつらい。

 

沖縄ではなんとも思わなかったけど

便座が暖かくなる装置は必要だわアレ。うん。

 

取り急ぎ明日はニトリで便座カバーでも買ってこようか。

 

 

とかなんとか

色々考え事してたらお腹がすいたので

f:id:bougainmint:20180103224420j:plain

お正月らしく茹でた素麺に鯖缶乗せたものを食べながら

テレビつけたら、君の名は。

 

 

わーーーい

 

 

映画館で観たけど

もっかい観よっと。