script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

193雑記目録

日々の事、食べ物、お酒、ねこ、子育て。

何度もチャレンジしてみよう

 今日からバイト始めなので

気合いを入れるべく大好物で朝ご飯にした。

f:id:bougainmint:20180107234808j:plain

明太子ゴハーーーーン!

 

2週間ぐらい前から無性に

この明太子を乗せた白米のビジュアルが

頭から離れなくて。

 

しかし年末年始の色んなゴチャゴチャで

なかなか食べるタイミングを逃していたんだけどついに!

今朝ついに小さな夢を実現させた。

 

明太子ご飯…ちょいと旨過ぎやしないかい…?

 

斉藤和義のずっと好きだったを歌いながら2杯ペロッと頂きました。

ごちそうさまでした。

 

まあホントのこと言うと

ずっと嫌いだったんですけどね。

 

三十路ぐらいまで明太子ちょいと苦手だったんす。

ええつい6年前までね。

 

食わず嫌いでは無いんだけど

何度チャレンジしても美味しいと思えないヤツって無いですか?

 

その1つが明太子だったんですよねー。

 

それがある日突然

何これウッマーー!ってなって

それから大好物でね。

 

今まで明太子食べないで生きてきたなんて

私ったらなんて勿体無い人生を歩んできたのだろう…

 

♪人は哀しい 哀しいものですね

それでも過去達は 優しく睫毛に憩う

人生って 不思議なものですね

 

 

はっ

ひばり様…

 

 

30歳過ぎてから好きになるものもある

40歳過ぎたらエビの事も好きになるかもしれない

50歳になったらカキフライに目がないおばちゃんになってるかもしれない

 

 

長生きしよう。

 

 

 

2週間休んでたらバイト先の内部事情が色々大変なことになってたんだけど、その話はまた次の機会に…。