script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

193雑記目録

日々の事、食べ物、お酒、ねこ、子育て。

夏休みなんですね

f:id:bougainmint:20170804162203j:plain

 

太くて長いヒジキを

ちくわと油揚げと一緒に煮たら

なんか懐かしい味がしたんだけど

実家で食べた記憶はない。

 

給食かもしれないな。

 

私が小学生の頃通っていたのは

普通に村立の小学校だったんだけど

給食やたら美味しかった気がする。

 

先生方も「給食美味しいし転勤したくない」

って言ってたもんなー。

 

ありがたいことです。

 

美味しいものって

嫌な事があった時も、食べてる間だけ忘れられるし

食べるとなんか色々頑張れそうな気がしてくるから

不思議ですよねぇ。

 

大事ね。食べ物。

 

 

 

ところで最近のバイト事情なんですけど。

 

なんかちょいちょい大学生男子と働いてましてね。

ハタチとかの大学生男子と。

 

これがまーーーー可愛くてねぇ…。

バイトが楽しくなってきましたわ。

 

大学生1と2が居るんですけど、

どっちも発言が可愛すぎて目眩がする。

 

大1「僕、仕事覚えるの遅くて迷惑かけるかもしれませんけど色々教えて下さい。よろしくお願いします」

 

はい、かわいいーーー。

お姉さんに任せない色々教えてあげるーーー。

 

大2「僕サークルとバイトが無い日は全部ディズニーランド行く事にしてるんですよ」

 

はい、かわいいーーー。

し、意味わからーーん。

何?空いてる日全部ディズニーランド行くって?

正気なの?このメルヘンボーーーイ!

 

お茶吹きそうになったわまったく。

 

昨日はメルヘンボーイと一緒に賄い食べてて

海老フライ1個あげたら

「いいんですか!ありがとうございます!良い人ですね!」

ってすんごい笑顔見せてくれました。

 

無邪気かよ。

 

きみーが笑ってくーれるーならー

僕は悪にーでもーなるー

 

って中島みゆきの歌を口ずさみながら帰りました。

 

 

いやー

私も良い歳になったもんだ。