script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

193雑記目録

日々の事、食べ物、お酒、ねこ、子育て。

住宅街のお散歩楽しい

f:id:bougainmint:20170808163532j:plain

 

オクラに豚肉巻いて焼いて

甘辛い味付けにして半分に切ったら

ほらお弁当にピッタリな感じの一品に。

 

私はお弁当作らないから

酒のつまみにしますけどもね。

 

いつもお弁当作ってる人とかほんと尊敬するわー。

 

いや私もね、

キラキラした愛妻弁当とか

鼻息荒く作る気満々だったんですけど。

オムライスにケチャップでハート描く気満々だったんですけど。

 

弁当いらなーいって言われたから作った事なーい。

 

ちょっと名前出てこないんだけど、

ご飯に何らかの具を入れて

三角に握って海苔巻いたヤツを持ってってもらっている。

 

あるいは、パンとパンの間に何らかの具を挟んだ物とか。

 

ラクーーー。

 

 

っていうかさ。

 

「人はなぜ庭に7人の小人を飾りたがるのか」

 

っていう事についてちょっと

小論文書きたくなるぐらい

結構昔から気になってるんだけど

気になりませんか?

 

ガーデニング凝ってるんだろうなーっていう

庭に限って小人が居るイメージなんだよなぁ。

 

しかも7人揃ってない率の高さよ。

2、3人で満足しないで置くなら7人置いて欲しい。

 

気になっちゃうから。

私そういうの気になっちゃうから。

 

あとなんか、首傾げた犬とかさ。

玄関先に居たりするよねよく。

 

庭付き一軒家に住むと

ああいうのを飾りたくなるのだろうか…。

 

気になってちょっと調べたら

あの犬、カメラとかセンサーとか付いてたりして

防犯も兼ねてたりするんだとか。

 

へーーー。

 

 

ところで木のボードに

パステルカラーのお花の模様描かれてて

「welcome!」とかって書いてる家入りづらくない?

 

なんかもう緊張する。

 

ウェルカム!って言うぐらいなんだからウェルカムな人がウェルカムしてくれるんだろうなー、準備バッチリなんだろうなー、早めに失礼して帰りますとか出来ない雰囲気なんだろうなー、庭で採れた自家製レモングラスが入ったハーブティーと午前中に娘と一緒に焼いた手作りクッキー出されるんだろうなーーーわーーーどうしようーー!

 

ってなる。

 

 

 

けど考えすぎだし

そんな家に招かれる事もないから大丈夫だ良かったーー。