script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

193雑記目録

日々の事、食べ物、お酒、ねこ、子育て。

丑の日の鶏

f:id:bougainmint:20170725224344j:plain

インゲンの胡麻和え旨し。

 

インゲン豆さんを塩で板ずりして

2分茹でて氷水に取って三等分ぐらいに切って

すった胡麻と砂糖と薄口醤油で和えて出来上がりー。

 

黒胡麻でやろうと思ってたのに

いつもの癖で白胡麻にしてしまったチキショウ。

 

黒胡麻の出番が少なくてかわいそうなんだよなー。

もっと使ってやらねば。

 

 

ところで今日は土用丑の日らしいですね。

 

バイト帰りにスーパー行ったらウナギだらけで。

 

暑いしビール飲みたいし

ウナギ食べたいなーーー!って思って

配偶者にメールして

 

「土用丑の日らしいですね。(う)の付く食べ物食べたいですか?」

 

と聞いてみたところ、

 

うまい棒…」

 

と返信が来ましてね。

 

リクエスト通り

うまい棒をセッティングして

楽しみに帰りを待ってたんですが

f:id:bougainmint:20170725224505j:plain

まあまあスルーされまして

寂しい思いをいたしました…。

 

「サラミ味は無かったの?」

 とな。

 

くっ…そう…。

もうちょいウケると思ったのに…。

 

そこはやって欲しかった…

用意したフォークとナイフ使ってテンション高く…

 

 

わー!うまい棒だ!ひっさしぶりー!

やっぱ土用丑の日と言えばコレだよねー!

いっただきまーす!

 

サクッ!

 

っ!

 

うっまーーーー!

うまい棒ってこんなうまかった?

前よりうまくなってない?

まあ確かに少し短くなった気はするけど

でも変わらず10円で売ってるのは嬉しいよねー。

 

やっぱ土用丑の日と言えばコレだよねー。

 

しかし、うまいからって

うまい棒って名前って付けるかねー

もう少しヒネリを入れるとか無かったんかねー

 

まあ、うまいからなー。

ストレートにそのまんま、

うまい棒」ってシンプルでいいのかもねー

うまい、って言われたらほら

洗脳効果とかで

もっと美味しく感じたりとか

うまいに違いない、まずいワケがない

とかそういうのもあるかもしれないよねー

人間の脳ってわりと騙されやすいらしいしー。

 

ってコラ!

ウナギはどこだよ!ウ・ナ・ギ・は!

 

 

っていうね。

そういうツッコミ待ちしつつ、

まあウナギは用意してなかったんですけど。

 

f:id:bougainmint:20170725224609j:plain

初めて自分でスモークして手羽先食べました。

 

大変美味しゅうございました。

 

スモークはまりそう。

 

f:id:bougainmint:20170725225751j:plain