script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

193雑記目録

日々の事、食べ物、お酒、ねこ、子育て。

平和でボケつつ元気です

ご無沙汰しております。

私のこと覚えてらっしゃいますでしょうか?

そうです私です。

 

最近まあ初めての子育て中ということもあり、日々考えることがあまりにも多く脳みそが疲れておりまして、ブログ書く余裕がなかったわけです。ええ。

それにほら、一日中赤子と一緒でほぼ引きこもり暮らしですし、以前ほどちゃんと料理もしてないから載せるような写真もネタも無いっちゃ無いし、あるっちゃあるんですけど……まとまらなくて!

ちょっと時間ができたなーっていう時はほら、ブログ書いてる場合じゃねえ!寝ないと死ぬ!っていうことで布団に潜り込むからね。全然更新してませんでしたの。

でもウォーキングデッドはNetflixで毎日観てるっていう。(しかも2回目)

 

とりあえず私は、生後六ヶ月の息子の夜泣きで毎晩ゾンビみたいに家をうろついてますが、至って元気です!あけましておめでとうございます今年もよろしくおねがいします!遅っ!

 

今年は、去年よりもっと肩の力を抜いてこのブログを書こうと思います。

 

ここ浜松には親戚も友達も知り合いも1人も居ないわけでして、普段私は配偶者以外の人と話すことがないんですよね。毎日毎日、猫と赤子には話しかけてるんですけどね。

まあ会話は成り立たないわけで。実質1人なわけですよ、私の話し相手。

 

じゃあ友達作れば?ってそんな簡単に友達なんてできませんしね…。

ママ友って何それ?美味しいの?

そんなんだから、たまに人と話す機会があるとドワーーーって喋っちゃう。ただでさえ下手くそなコミュニケーションがさらに下手になって、さじ加減が分からん。こないだなんかもう生協の勧誘に来たおばちゃんにめっちゃ喋っちゃったわよー。勧誘なのにちょっと引いてたー。

 

だから日々のどうでもいいボヤキ、独り言みたいなものをこのブログに書いていこうかなーと思ったりしております。全部を配偶者へ聞かせるのはかわいそうだから。

 

ほんと、友達居ない妻を持つ配偶者も大変じゃないだろうか。

 

いろいろ気を使っていただいているようで、その一つに寿司がある。

彼は自分が飲み会に行く日は決まって寿司を買って帰ってくる。最近ちょびっとだけお酒解禁したから日本酒も買ってきてくれたりする。

f:id:bougainmint:20190130110952j:plain

スーパーで4割引きだったという寿司

飲み会へ行く配偶者を見送り、隣の部屋では可愛い息子と猫が寝ているのを見守りつつ、美味しい寿司を食べ日本酒を飲み、全米を震撼させた連続殺人鬼のインタビューのドキュメンタリーを観ていたりする私。TPOをわきまえてほしい。

 

まあそんな心優しい配偶者ですが、洗濯洗剤の詰替え用を頼んだら、

f:id:bougainmint:20190130111232j:plain

こうなることも日常茶飯事なおちゃめさんです。

 

っていうか聞いてくれる?

元々アリエール使ってたのよね。そしたら匂いがあんまり好きじゃないとかで洗剤を変えていい?って聞かれたんです。私、全然こだわり無いから好きなの買ってきたらいいよーって、使い始めたのがアタックなんです。

それなのに!詰替え用を買ってきてって言ったらなぜまたアリエールを買ってくるのさあんた!あなたが変えたいってアタックにしたのに!ありえーん!

 

っていう、こんな些細なことで喧嘩するんでしょ?夫婦って。

でもねー、私それもまたどうでもよくてねー。

一応ツッコミはするけどね。本文無しで写真だけ添付してメール送ったりするぐらいです。

 

まあそんな感じで、日々平和に暮らしています。

ちょびっとお酒も嗜む程度に飲み始めたので、また晩酌にこんなの作ったよーっていう話とか日々の出来事をちょいちょい書いていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

f:id:bougainmint:20190130111126j:plain

f:id:bougainmint:20190130111155j:plain

息子も、将来はフレディーマーキュリーみたいになるんだ!と日々頑張っています。

そんな息子の話、育児ネタは別ブログを作って書いています。

まだ始めたばっかですが離乳食の記録がメインで、その他もほんとに育児の話ばっかり書く予定なんで、興味ない方はスルーして下さいまし!

興味ある方はどうぞこちらから!

0709.hatenablog.com