script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

193雑記目録

日々の事、食べ物、お酒、ねこ、子育て。

タイムイズマネー

f:id:bougainmint:20171126180226j:plain

昨日、友達と上野動物園に行ってきた。

 

本当は上野の森美術館でやっている

「怖い絵展」を目的に行ったんだけど

着いてみたら列の後方のおじさんが持ってる

プラカードに「150分待ち」って書いてあったので

1秒でUターンして動物園に行ったわけです。

 

150分なんて待ってられますかって!

ねぇ。

 

というわけで動物園に行ったんです。

 

いつ行っても楽しいねぇ動物園は。

 

前に上野動物園来た時は大雨で

全然回れなかったんだけど

昨日はほぼ全部見れたかなー。

 

個人的にテンション上がったのは

このヘビクイワシのモデル魂。

f:id:bougainmint:20171126180326j:plain

カメラを向けると顔のアングルとか変えてくれたり

ポーズ取ってくれたりして超モデルさんでした。

何と言っても太ももまでのスパッツがお洒落。

大変美人さんでした。ありがとうございました。

 

あとは、ハダカデバネズミね。

f:id:bougainmint:20171126180351j:plain

みんなひっくり返って寝てるか

通路でツルツル滑ってるかだったけど

ハダカデバネズミと言う名の通り

裸で出歯でネズミでした。

 

キャワイーー

 

それから私のアイドル

f:id:bougainmint:20171126180417j:plain

ハシビロコウ先輩ね。

「動かない鳥」でお馴染みのハシビロコウ先輩

昨日はなかなか動いていまして

見物客は口を揃えて「なーんだ結構動くんじゃん」と

なぜか少し残念そうでした。何でよ!

 

そんなの関係ねぇとばかりにハシビロコウ先輩は

「一発芸やりまーす!ジュディオング!」

f:id:bougainmint:20171126180454j:plain

っつって羽を広げて

ジュディオングやったまま動かなくなったりして

隣にいた大きいカメラ持ったおじさんは興奮して

ここぞとばかりに撮りまくっておりました。

 

いい天気だったからねー。

羽を干してたんだろうねー。

 

 

そうやって一通り動物園を楽しんでから

もう一回上野の森美術館の方に行って

まあそろそろ空いてるかなー

空いてたら入ろうかーって行ってみたら

今度は「120分待ち」って書かれていて

中指立てて帰って来た。

 

「みんなそんなに怖い絵見たいのかしらねー」

とか言いながら。

 

 

超見たかった。

 

 

でも120分とか待てませんから……

 

一緒に行った友達が言ってたけど

何かイベントとか催事とか

それぐらい待つのワリとフツーだとか。

 

あーー無理だわー

私無理だわーーー

 

 

諦めが早いタイプで良かったーー。