script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

193雑記目録

日々の事、食べ物、お酒、ねこ、子育て。

焚き火がしたい

f:id:bougainmint:20171118144619j:plain

 

キムチを刻んで納豆と混ぜて

厚揚げの上に乗せてチーズも乗せて

トースターで焼いたら美味しいよ。

 

トリプル発酵食品効果で

腸内フローラの環境が整い

あなたを美肌へと導き

さらに免疫力を高め

生活習慣病予防にもなり

言うことナッシングのおつまみです。

 

と言うのは後から取って付けただけで、ただ単に美味しいからやってるだけです。

好きな物全部一緒にしただけ。

 

ビバ☆発酵食品。

 

 

さて気がつけば11月も後半戦。

 

そろそろ年末感が漂い、何かと忙しそうな街の雰囲気ですが皆さまいかがお過ごしですか?

 

私といえば、全く年末らしい予定もなく。

 

初めて見る銀杏並木の

その美しさと臭さに感動したり、

正月に立てた目標を思い出そうと逆立ちしたり、

11月でこんなに寒いなんて…この国では生きていけない!と嘆いたり、

まあそんな感じで暮らしてます。

 

今朝6℃だったんだけど…?

これで合ってんの?11月の気温って?

こわいよう。

 

と、

そんな中、ネットフリックスの

その名も「暖炉」という番組のバーチャル暖炉で

暖を取りつつ酒を飲むという楽しみができました。

 

タイトルのまんま、暖炉で薪が燃えるだけの番組ですが、バックで音楽が流れてたりするあバージョンもあるんだけど。

f:id:bougainmint:20171118144658j:plain

ただひたすら暖炉で薪が燃える映像と音を楽しめる、エピソード2がオススメ。

 

ゆらゆら揺れる炎と

時々弾けるパチパチッという薪の音。

 

ヤベェたまらん…。

永遠に見ていられる…。

 

明らかに脳内で何らかの快楽物質が分泌される…。

 

炎をボーッと眺めると心が落ち着くよね。

ただロウソクの火を見つめるっていう

キャンドルセラピーとかいうのもあるらしいし。

 

部屋の電気を消して真っ暗にして

テーブルに1つキャンドルつけて

テレビに暖炉の炎をつけて

キンキンに冷えたボンベイサファイヤを

ストレートで飲んだらもう

心も体もポカポカですぐ寝付けます。

 

 

寒くなると寝るのが楽しみでしょうがないねぇ。

 

早く夜になれーー。